。。。 ご無沙汰しておりましたm(_)m 。。。 | 人生相談カウンセラー宮本友未のブログ

ここ1ヶ月ほど、ほとんど休みなく

お仕事病院ナイフとフォークさせていただいていて、

気付いたら、19連勤...20連勤、、、

という感じの毎日でしたので、

ブログパソコンをアップする余裕がなく、

ご心配のお声をいただくたびに、

心苦しく感じておりましたしょぼんあせる



今日は、お久しぶりに、

ブログをアップさせていただきます(=⌒▽⌒=)音譜



だいぶ、つわりも落ち着いてきましたので、

これからは、少しずつ経過を追って

アップしていけたらいいなぁキラキラ

思っています('-^*)/ラブラブ




まずは、ここ最近のお料理教室の

日記メモから。。。


*5/25は、

蟹とえびのクリームドリア

鶏手羽元と大豆のトマトスープ煮

白菜とツナの簡単サラダ

コーヒークラッシュゼリー

という献立ナイフとフォークでした(*^▽^*)ハート






*5/27&28は、

ともに、ふわとろオムライス音譜




27日は、この日初めていらっしゃった

大学4年生の生徒さん(≡^∇^≡)きらきら!!


とても、礼儀正しく、

何事にも前向きなお嬢様で、

お話しも楽しく弾みました≧(´▽`)≦ラブラブ




28日は、いつも、ふらっとに来てくださっている

生徒さんが、来て下さいましたo(^-^)oキラキラ



もうすぐ、仕事に本格復帰されるとのことで、

今しかない、平日の自由な時間を

有意義に活用したい上げ上げという

お気持ちで、いらっしゃってくださいましたo(〃^▽^〃)oキラキラ




続いて、

*6/2は、

5/27に来て下さった生徒さんの第2回目レッスンナイフとフォーク


和食で、

肉じゃが

いんげんの胡麻和え

なすとわかめの味噌汁

キウイのヨーグルトムース



という献立でした≧(´▽`)≦LOVE




*6/4は、

以前、同級生ご夫妻2組でレッスンさせていただいていた方が、

お友達を連れて、お2人で家来て下さいましたクローバー




メニューは、ご希望に合わせて、

羽根つき餃子

本格パラパラチャーハン

もやしの具だくさん中華サラダ

杏仁豆腐

という献立でした(o^-')bきらきら!!


お子様連れでいらっしゃいましたが、

杏仁豆腐は、お子様にも大変好評で、

その後、ご自宅家でも頑張って作ってくださっているとの

嬉しいご報告をいただきました(*^ー^)ノラブラブ





*6/5は、5/28に来て下さった生徒さんの

第2回目レッスンナイフとフォーク



「夏晴れでも食べやすく、お弁当に入れても良い

彩りきれいなメニューをキラキラ」というご希望でしたので、

子持ちししゃもの南蛮漬け

にんじんラペ

なめこのみぞれ汁

簡単わらびもち

という献立にしましたo(^▽^)oきらきら!!





↑日持ちするメニューナイフとフォークですので、

夏のお弁当おにぎりにも、ぜひ音譜

という献立です(o^-')bキラキラ




私も、美味しくいただきましたo(〃^▽^〃)oおんぷ