☆★ ふらっと 料理教室 第1回 ★☆ | 人生相談カウンセラー宮本友未のブログ

★★★レシピ★★★




昨日(2013/05/12)、新池交流館「ふらっと」での

料理教室ナイフとフォーク第1回目が開催されましたラブラブ



「ふらっと」での料理教室ナイフとフォークは、

まずは“旬の食材を使った、女性のための簡単創作料理”

というテーマでお送りしますo(^▽^)oキラキラ



今回のメニューは、


チューリップ赤桜海老と筍のオムレツリゾット

チューリップ黄旬のなすのあっさりサラダ

チューリップオレンジミネストローネ

チューリップピンクコーヒーリキュールアイス


でした音譜




yumi*のブログ




今回の参加者さんは、14名ニコ


みなさん、とてもやる気があって、

熱心に取り組んでくださいましたWハート




yumi*のブログ



授業は、座学本を少しした後、

要所要所、お手本を示しながら

説明させていただいて、


あとは、実際に調理をしていただきながら、

適宜アドバイスしていく形にしました('-^*)/キラキラ



自宅での料理教室ナイフとフォークに比べて、人数が多いので、

全員にしっかりお話しを伝えていくのが

難しい面もありましたが、

みなさん、積極的に質問してくださったので、

私も、随時補足説明をしながら、

最終的には、とても手際よく上手に

完成させていらっしゃる班ばかりでしたかおキラキラ



最後に、みなさんで記念撮影をカメララブラブ




yumi*のブログ



これから、毎月第1日曜日に開催されますので、

ご興味のある方は、是非いらっしゃってください('-^*)/きらきら!!



ちなみに、10月からは、男性向けの講座も

担当させていただくことになっておりますにゃ


こちらも、ご興味のある方は、

ホームページパソコンか、直接「ふらっと」までお問合せくださいラブラブ



みなさまのご参加、心よりお待ちしておりますo(^▽^)oキラキラ











よかったら、バナーをクリックして、レシピブログ応援してください↓