王都にてヴォルクルスの分身が出現!
細胞が機体についており、
それが復活してしまう。


犯人はマサキw

サイバスターについてた細胞が復元してしまいました。
このMAPでは、サイバスター出撃不可能。


ここでは、なんとヴォルクルス分身が5体もいます!
上が2、下が3。
スペシャルステージですなw


2PP、超魔装機デュラクシールに乗ったフェイル殿下(王子ではなく殿下でした)が援軍に。


とんでもないタフネスさ。
ヴォルクルス一体とサシでやっても倒すことができます。
回避力は皆無なので全弾被弾しますが。
攻撃力低いから時間かかるので、
味方が倒してる間の壁運用ですね。

北にいるヴォルクルスにはF91を単騎突撃させて、
街に待機。
地形効果をフル活用して、1機で1体受け持ってもらいます。
そのほかは無敵のビルバイン様を戦闘に前MAP同様の方法で戦闘開始。
ただ、無敵のビルバイン様は2体を相手取るので、
ザムジードほかをちゃんと射程9の位置に位置どりするのが大切。
飛行形態のヴォルクルス(上)が壁の位置ズレると後方部隊に向かっていってしまうので。
なお、戦艦でフタをするのもありです。

時間はかかりますが、
被害なくクリア。
幸運は4体にしよう。
F91が相手したヴォルクルスはそのままF91で撃破。
ジュドーもやるじゃないの。


クリア後。
フェイル殿下は、まさかの宣戦布告。
シュテドニアスも疲弊のため、和平交渉のテーブルにつこうとしていたその矢先のこと。




参謀ノボスがあっけらかんとシュテドニアスの追撃命令を出してくる。




マサキたちはフェイルを敵とみなし離反する。
テュッティらも同じ意見。


残念ながら、デュラクシールの魔装機神以上の力を知ったフェイルは
この力さえあれば…と感じてしまったのも事実。

いよいよマサキの章も佳境です。


改造
・サイバスター
ハイファミリア8段階

・ガッデス
ハイドロプレッシャー10段階

・ノルス
HP7段階
装甲4段階

・ビルバイン
ハイパーオーラ斬り10段階

・F91
ビームライフル6段階

・グレートマジンガー
エネルギー4段階
装甲2段階

もう幸運は必要ないので、甲児くんをグレートマジンガーに。さやかさんはダイアナンAへ。