2023.12.29(金)09:15 

今朝は薄いながら初氷!

体感は寒い毎日なのだが霜は大して降りないし水道管の凍結もまだ無い不思議な冬。

氷点下の日もこれまで数日あったのに。

 

ガタガタ震えながら片付けしていたらハーモニカが2本出て来た。

1本は50年前に買った半音付きの物。

この子は残念ながら音が出ないところがある。

 

もう1本はTOMBO HARMONICA21で全音の物。

この子は完全な状態で吹ける。

 

難しい曲は吹けないが旋律を覚えている唱歌なら何とか吹ける。

とは言え息を吸う力が弱っているせいか息継ぎが上手く行かないが楽しむことはできる。

 

ボケ防止にもなるんじゃないかな?

 

ぼっち生活なので呆ける訳にはいかんのだが・・・

 

因みにTOMBOの子は箱の裏に\2700の値段が付いている。

 

大事に使ってあげよう。