宮田く~~~~ん!

ということで、アニメもまたスタートした、はじめの一歩ですが、宮田君はクロスカウンター返しをどう克服するのでしょうか!

ま、原作読んでるんで知ってますけどね。


で、今日ははじめの一歩 Revolutionの紹介


ヌンチャクとリモコンを振って、相手と戦うという体感ボクシングゲームになっています。

もちろん、クラコンも使用できるので、通常のコントローラー操作で戦うこともできます。


でも、やっぱりヌンチャク&リモコンをぶんぶん振り回してこそのゲームですね。

操作方法もいくつかありまして、デフォルトはリモコンを傾けた方向に移動するようになっていますが、自分が使いやすかったのは、スティックで移動、Bボタン・Zボタンでスゥエーやダッキングができるというもの。

これだと、移動がすごく楽になるのでアウトボクサー相手でも見失わずに済みます。


操作性ですが、やや誤認識することがあって、ジャブで牽制→ストレートォオオオ!ダウンだあああああ!!

とか、意図しないKOとかしてしまうことがあります。

あまりむきにならずに、軽くヌンチャクやリモコンを動かせば、結構思ったような攻撃が出来るのですが、熱くなるとフック連発とか大振りでカウンター貰い放題とかになるので注意。

でも、振っちゃうんだよね!

また、ゲージが溜まると必殺技が使え、当然デンプシーとか、フリッカーとか狙って出すことも可能です。

誤発動も良くするけどな。


一歩の世界を追体験するストーリーモードもあって、時には青木とか操作することもあります。

これもかなり燃える!ボイス付きのイベントとかが試合中にあったりしますし!!

ただ、IFモードみたいのはないので、どんだけ頑張っても伊達さんにはハートブレイクされてしまいます(試合には勝たないといけないけど、イベントで負けたことになる)。


自分の狙ったとおりの攻撃で相手をKOしたときの快感は、もう脳汁でまくりって感じでものすごいものがありますよー。


鬼間柴?って何だっけ?と知らずに選んでみたら凄かったでござるの巻


以前うpしたストーリー部分の動画


[Wii]はじめの一歩 レボリューション
¥2,280
いちばんかん