動画編集まにあわね。

ファンタシースターゼロ、やっとLv17とかになったのでオンやってみました。
すげえ楽しい。これはFFCCEoTやモンハン3にも期待せずにはいられない。

で、話はかわって今日一本目は、街へいこうよどうぶつの森

まあ、ちまちま進めてたりしてます。
ちなみに昼夜逆転村になっておりますので、動画の9時は夜の9時ということです。
社会人が朝からゲームなんてできねーよ。

で、いまさら説明することもないこのゲーム。
どうぶつ達の住む村に自分の分身(アバターみたいの)が引っ越して、そこでどうぶつ達と交流したり、家具とか集めて、自分の家をコーディネートしたり、魚釣ったり化石掘り当てたりと、特にクリアってのはなくて、毎日だらだらと生活していくというゲーム。

自分は64のときにこれに出会って、以来、GC、DSと遊んできました。大好きですね、このシリーズ。

今作でも、その面白さは健在。
でも正直食傷気味ってところも無いわけじゃないですね。
ルーンファクトリーとかクリスタルクロニクルとかで、素材集めて合成とか楽しんだ身としては、せめて料理とかできればいいのになーと思わないでもない。
そうすれば、村ごとの特産品みたいのができて、より他の村に遊びに良く楽しみが増えたりすると思うんですけどね。

他にも、せっかくWifiで4人同時に遊べるなら、対専用の遊び、たとえば雪合戦とか宝探しとかできたらよかったのに。
変わらない面白さ、安心感ってのもあると思いますが、ちょっと変化が無さ過ぎるような気も。

あんま色んなことを一生懸命やろうとしすぎると作業になってしまうので、てきとーに暮らしていくのが良いと思います。
やっぱり面白いシリーズですよ。

あ、でも、何かストーリがあって、明確にクリアってのがないとダメって人にはオススメできませんので気をつけて。




街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
¥3,957
Amazon.co.jp