当ブログでも攻略をした、ゲームキューブのバイオハザードリメイクが、Wiiに移植されるそうです。


恐怖の原点がWiiで再び――リメイク版『バイオハザード』の移植が決定


これはカプコングッジョブ!と言いたい。


本当にリメイクバイオは面白いんですよ。初代バイオの良さを壊さず、追加要素のクリムゾンヘッドやリサは、プレイヤーに新しい恐怖を与えてくれる。名作の良りメイクなんです。


でも、GCのリメイクバイオは値段が今高騰していて、さらにメモリーカードとコントローラーを新たに買うとなると、1万円を越してしまうので、お勧めできなかったんですね。


Wiiでできるとなれば、コントローラーとかの心配はありませんし、価格も4150円ということで、実際に店頭で購入するときは、4000円切る値段になるんじゃないかな?


ただし! リメイクバイオはラジコン操作なので、バイオ4と同じには動きません。

スティックを右に倒すと、キャラクターは右「旋回」を始めます。

放っておくと、その場で回転を続けるんですね。この操作が馴染めないと、バイオは難しいかもしれません。


しかし、自分のように、PSでバイオやったけど、その後はそれっきりという方、ぜひやっていただきたい。

格段に向上したグラフィックと追加されたシナリオで、閉じ込められた洋館を探索するという恐怖を存分に味わってほしいのです。



ほんじゃま、他のバイオシリーズもリメイクしてくれることを祈って!

じゃーねー