グラビティスーツを手に入れたサムス。

一旦、来た道を戻ります。



スマブラXで2Pカラーだと思ってたやつ、ちょっと表でろ!



あれこれ苦労しながら(主にフライングパイレーツ的な意味で)、ターロンオーバーワールドのランディングサイト、つまりスペースシップで着陸した場所まで戻ります。


ちょっと分かりにくいですが、下に通路があります。

これでオルファンオルフェオン墜落地帯にたどり着けます。


しかし、水の中を通らないと向こう岸にはたどり着けない様子。



うっすら左上に見えるかな?

ミサイルタンクです。二段ジャンプで引っかかるように飛んでみましょう。



向こう岸に渡るには、まるまって進む必要があります。



オルフェオン内部。

結構深そうな穴だ・・・。



開かない扉は、上のボタンにウェイブビームで電源オン。



コイツはフライングパイレーツではなくアクアパイレーツ。

…あんま変わんない。



オルフェオン動力炉では、パワーコンジット4箇所をオンにします。

アクアパイレーツを倒せば敵は出てこないので、ゆっくり探しましょう。



貨物リフトでは、ウェイブビームのチャージで壊せる扉の中にエネルギータンクが。



足場を登っていきながらパワーコンジットをオンにしていきます。

ちなみに手前にあるのはアクアリーパー…簡単に言うと触手。

こいつに叩き落されながら、頑張って足場を登っていきましょう。


オルフェオン探索は始まったばかり。何がサムスを待ち受けているのか!?