さて、いまさらながら世界樹の迷宮を始めてみました。
で、説明書流し読みで適当に”自分の勝手なイメージ”でパーティを組んでみた。
<前列>
パラディン・・・FFⅢで”両手盾持ちかばう”のナイトを重宝したので壁役を期待。
ソードマン・・・パラディンで防ぎソードマンで殺す。アタッカーとして期待。
<後列>
レンジャー・・・後列からでも強力な攻撃。素早さもありそうなので、先制攻撃→敵が攻撃する前にアボーンを期待
メディック・・・回復役いないっておかしいだろ常考。
アルケミスト・・・魔法攻撃がないっておかry
スタートすると、スキルポイントが3ポイント振り分けられるとのこと。ああ、女神転生でも悩んだなあ。
とりあえず、パラディンは盾マスタリーと念のためのバックガード、ソードマンは剣マスタリー、レンジャーは弓マスタリー、メディックは回復マスタリーとキュア、アルケミストは炎マスタリーと火の術式に振り分ける。
他にも伐採とか採掘とかアイテム収集のためのスキルもあるのだけれど、敵に殺されては意味がないので、殺られる前に殺るをモットーにしつつ、それぞれの職業の特徴となるスキルを上げてみた。
さて、冒険だ。
・・・ちょ、パラディンの防御力が紙くずみたいなんですけど。これは、DEFブーストとかにしておくべきだったのか?でも、元の数値が低いのにブーストって意味なくね?
うは、火の術式TUEEEEE。分かった。このゲームは自分も敵もガチの殴り合いになるんだな。
しばらくは、宿屋の往復だな。
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数時間後
やべえ、レンジャーのダブルショットうめえwww。でもTPあっという間になくなるwww。2発しか撃てねえ!
早くソードマンもダブルアタック覚えさせてえ。
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毒、この毒なんだよ、一歩間違えば即死だよ。
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うは、なんかダンジョン徘徊してる。ヤバイ気配がぷんぷんするぜ。
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_ ∩
( ゚∀゚)彡 ブースト ブースト
⊂彡
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あれ、俺仕事・・・仕上がってない・・・。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O 。
, ─ヽ
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|__|__|__|_ __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________
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|_|_| 从.从从 | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
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────────(~~ヽ::::::::::::|/ = 完 =