いよいよ洋館事件も最終チャプター。
今回は長いよ。
タイラントと2回戦うので必須です。
降りたところの照明でファイル。
さらに進むと、倒れている研究員らしき人物がクリムゾンヘッドになって襲い掛かってくる場所があります。
その背後にファイル。
分岐の右側に進んだ場合、棚の辺りにファイル。
確か、帰り道でも拾えた気がする。
おおっ、ここは電源を復活させる場所。何もかもが懐かしい。
キメラ? だったっけが襲ってくるので注意。
やつらは天井を這っていたりするから困る。
電源を回復して戻る際の扉の上の照明にファイル。
ウェスカーとの劇的な再会をする部屋手前の照明でファイル。
入ってすぐの機械?みたいのを撃つとファイル。
さあ、いよいよウェスカーと再会です。
まあ、ヤツが黒幕なのは分かっているのですけど。
それでもドキドキします。
先生、この狭い部屋でタックルはやめて下さい。
心臓目掛けてシュート。
伊達さんのハートブレイクショットは強烈だったぜ!!
帰り道、ハシゴを登った後に、ハンターに急襲される通路の照明からファイル。
別に攻略とは何の関係もありませんが、一休みという意味合いで。
今回、体当たりはコマンド回避ではないので、マシンガンでひるませるのがいいと思います。
タイラント先生に捕まって持ち上げられてしまいます。
まるでかつあげ状態です!
しかし、このときはタイラント先生の足も止まりますし、弱点も丸出しなので、心臓部目掛けてグレネードとか食らわせるチャンスでもあります。
逃げたい場合は、心臓目掛けてマシンガンでオケ。
ありがたいけど、それ暴発したらどうする気ダヨ!?
ここでロケラン取っとくと、次のシナリオから持ち込めますよ。
,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
,.-,/ /::::::::::::::::::::::!,, \
( ,' i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
`''| |:::::::::::::::::::::} ``ー''"
! '、:::::::::::::::::::i
'、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ
\_/ ヽ--く _,,,..--┴-、 ヽ
``" \>
もうすぐ大晦日。曙(笑)の雄姿(笑)は今年は見れないのでしょうかね(笑)
・・・あれだけの激闘なのにベレーが・・・そのまま。
※レベッカシナリオをやった方なら分かるはず。
連戦お疲れ様。
・・・? あれ? サングラス、洋館と一緒に爆発したんじゃないの?
あの爆発にも耐えられるサングラス。