リコハーバーのSTORY2

今日はイカサーフィンだぜ。


まわりの人間はマリギャラでエイサーフィンを楽しんでいるというのに俺ときたら・・・。


ちなみにこのコース、タイムアタック2回あります。



まずスタートしたらイカに乗ってコインをたどっていきます。

すると、洞窟へ。


ちなみに途中で青コインがあります。


中ではイカレースに挑戦できます。

まず45秒を切れるように。


オススメとしては、まずは黄色のイカに乗って、コースを覚えつつイカになれるようにしましょう。

まあ、45秒は大きくミスしなければ大丈夫でしょう。


タイム短縮のポイントとしては、まずここの、クルクル回転する板は、右端を通れば回転は関係ありません。

あまり右に行き過ぎると乗り上げてタイムロスするので注意。


なお、なぜ右なのかといえば、次にショートカットをするためにアウトコースをキープしたいから。


先程の板を抜けたら、次はこのブロックを避けます。

ここでアウトコースからインコースに切り込みます。



イカジャーーーーンプ!

出っ張りにぶつかりさえしなければ飛び越えられるはず。


無理なら、スピードのある赤・・・というかピンクというか、そんな色のイカは曲がりにくいのですがスピードがあるので飛びやすいです。



もういっちょジャーーーーンプ!!



はいシャインゲット。

2回目は40秒切る必要がありますが、先程のショートカットができるようになれば大丈夫。