さて、今度は先程とは逆方向に向います。



六角クランクを使うと、アラ不思議。穴が埋まって通れるようになります。

ただ、岩が転がってくるけどな


さて、タイトルですが、きっと誰もわからないと思うので説明します。

えっと、岩が転がるでしょ、転がる岩、ローリングな岩、ローリングストーンズ・・・。


で、Sympathy for the Devilっていうのは、映画悪魔を憐れむ歌の主題歌なのです。

悪魔を憐れむ歌自体は、まあ、エンディングに賛否両論あるので、別にオススメしません。

個人的には好きでしたけどね。

犯人がTime Is On My Sideという、これまたストーンズの名曲を口ずさむというところが気味悪くてよかったです。


あとね、バイオハザードが海外では、Resident Evilっていうタイトルなのともかけているんだよ。



大きな蜘蛛がいます。

強制戦闘ではないのですが、蜘蛛の巣を払わないと先に進めないので、弾丸等に余裕があれば倒しておいたほうがいいでしょう。



またか。今回は3回くらい回したはず。

当然岩が転がってきます。



奥の部屋では、女神像を変な出っ張りのある壁のところまで押します。



つづいて、六角クランクで回してあげると、女神像が押し出されます。

これで横から押せるようになります。

で、真ん中の回転台で180度回転させればOKです。

これでシリンダーが手に入ります。



さて、前回訪れたリフトのところへ。

シリンダーとシリンダーシャフトを組み合わせてWシリンダーシャフトにすると、リフトに電源が甦ります。

ちなみにボタンは、シリンダーシャフトを調べると書いてあったはず。



リフトで下がろうとするとバリーが登場。

俺が退路を確保するから、ジルは様子を見てきてくれとのこと。

だから、お前が行けよと思いつつ、しょうがないので様子を見に行ってみることに。

いるよ、いる!絶対いるって!! リサちゃんが