前回、味方だと思っていた部隊にだまし討ちに会いかけるなど、董卓か魏延のような仕打ちを受けたわけですが、本当にジオンだったのか? 連邦だったのか分からずじまい。
前回の戦闘で、僕の脳裏をかすめた最悪の疑念は、
やつらが本当にジオンだったのか?
ということだ・・・。
やつらがミデアを襲わなかったなら、
ジオンだと確信できたが・・・、
物資も脱出の足も欲しがっているはずのジオン部隊が、
有無を言わさずミデアを攻撃したことに、
どうしても納得のいく理由が思い浮かばなかった・・・。
もともと、僕らの部隊を強引に設立したのは
レビル将軍だが、その将軍も、
今は宇宙へと上がってしまっている・・・。
軍上層部の派閥争いなどに巻き込まれ、
謀殺される事例は、表に出ないだけで少なくない。
しかし、この真相が明らかにされることはないということも、
兵士であり、隊長である僕には分かっていた。
ただ、部隊のみんなを
無駄に危険にされした自分自身に、腹が立った・・・。
あらら、ついに北極まで来ちゃったよ。
確かに、敵に情報が漏れていてもおかしくありません。
・・・リルさま、中途半端に賢しい子に・・・つまらない。
まず、ハイゴックが雪原から登場しますが、相手はこちらに気付いていないようなので、ヘッドショットで。
そうでなくても、ここまで来れば、初回でも強力なモビルスーツに乗り換えられていると思いますので、3対1で各個撃破で簡単に倒せます。
この後も敵が何体か登場しますが、強敵はいないので、手早くかたずけましょう。
あ、MS捕獲したい場合、ハイゴックとズゴックEはここでヘッドショットしておきましょう。
ガウが登場。撃墜することも可能ですし、ほっとくと強行着陸してきます。
ガウを落とすとゾックとズゴックEが登場します。
ゾックは足が遅いので、建物を盾にしておくと、引っかかったりしますので、隙を見てヘッドショットか接近戦で。
ああ、今年こそはスキーに行きたいぜ!