さて、怪しい小屋の中へ入ってきました。
アイテムボックスとタイプライター・・・明らかに何かあるからセーブしとけよっ! という製作者の意図がありありと見て取れます。


だめええええええええ、お母さんくっつけちゃだめええええええ!
ちくしょう! 母親が2人いたら、重婚罪じゃあねえか! くそったれーッ。


アイテムボックスの反対側には四角クランクがあります。
ちなみに、段差はAボタンで降りれるからな。


ぐはっ! 何者かの一撃を喰らって気を失ってしまいます。


おぎゃー! グロキモイ!!
彼女の名前はリサ・トレヴァー。T-ウィルスの実験体の哀れな成れの果てさ。

あ… あの女の目……… 養豚場のブタでもみるかのように 冷たい目だ 残酷な目だ… 「かわいそうだけど あしたの朝には お肉屋さんの店先にならぶ運命なのね」ってかんじの!

このリサちゃんには攻撃が通じません。ならどうするか・・・。

バレンタイン家には伝統的な戦いの発想法があってな……… ひとつだけ残された戦法があったぜ。 それは! 『逃げる


はい、最初の部屋まで逃げてきましたよ。
リサちゃんは動きが鈍いので、ダッシュで脇を通り過ぎれば何てことありません。

で、今度はこちらの扉に。


無線が入りますが、こちらの声は届いていない様子。
台風中継とかでよくあるよね。「現場の○○さーん『・・・た・・・すご・・・たってい・・・』どうやらうまく繋がっていないようです」ってやつ。
画面には必死な姿が映っているのに、スルーされるってかわいそうだよね。(´・ω・)


進むと、貯水地がありますので、四角クランクを使って水を排水しましょう。


ハシゴを降りて向こう側へ行けるようになりました。


エレベーターで下へ。




途中蛇が落ちてきたり、犬が襲ってきたりしますが、ダッシュで逃げてしまっても良いでしょう。

・・・また怪しい建物が・・・。