Wake Up Desire! 好きさお前が~♪

Light Up! your fire 好きさ死ぬほど~♪

ゆれて魔性のリズム~~♪


さあ、続きです。



アイテムボックスがあった部屋(一番最初のやつね)の近くに、鎧のカギで開けられる扉があります。

そこにはステンドグラスが・・・。行き止まりには頭飾りは、ペンダントが、腕輪がオレンジの女性の絵が。



さっきの絵は謎解きのヒント。

他にも3つのステンドグラスがあるので、スイッチを押して、それぞれが身に着けているものに合わせて緑、紫、オレンジにしましょう。



デスマスクを手に入れました。



アイテムボックス近くの階段から、こんどは2階へ。

犬笛を取った部屋とは逆方向に鎧のカギで開くドアへ。



バイオ0でも鹿の剥製あったな。

そんなに鹿好きか?



部屋に入るとバリーが。

研究員の遺書のようです。

・・・いったい何の研究を・・・ってバイオ0で知っちゃっているけど。

ま、この段階ではジルはまったく知らないわけでね。

・・・レベッカなら・・・。

はっ、レ、レベッカに会いたいわけじゃないんだからねっ!

※バイオハザードアンブレラクロニクルズではレベッカも登場するよ。



この部屋の仕掛けはちょっと複雑。

まず、釣り針と蜂のルアーがありますので、それを組み合わせます。

次に蜂の標本を取り、ルアーがあった場所に標本をセットします。

最後にルアーを標本にあった場所にセットすると、・・・蜂が出てきます。

・・・この蜂も、バイオ0のサソリと同じく、いつ来るか分からない侵入者のために、こんな狭い場所でけなげに待ち続けていたかと思うと・・・。

うっとうしいので、ウインドクレストというアイテムを取って逃げます。