バリーに助けてもらい一安心。
しかし、この館。まだまだ調べていない場所が多すぎます。
屋敷である以上、裏口もあるんじゃね?
バリーの提案を受け、ジルはいままでどおり屋敷を、バリーは脱出路を探します。
しかし、まずは階段の下の部屋に。
これが四次元ボックス(俗称)です。
この箱は他にもあり、全て中身が共通することになります。
どんな仕掛けだよ!
で、ついついバイオ0の気分でいると、「おっ、重要なアイテムハケーン」→「アイテム欄がいっぱい?」→「じゃ、薬草をこの部屋に置いて・・・おけねええええええ」となります。
階段近くの部屋へ行きます。ただし、階段上がってすぐの扉は開きませんので、回り込みます。
この部屋で、犬笛をとります。
使い方は、取れば分かります。
火をつける必要がある場所もあるので、取っておきましょう。
2階、食堂の上、一番左奥の扉から剣のカギを使い、出たらすぐにキーピックを使ってあける扉からベランダへ。
ここで犬笛を吹くと、ケルベロスが襲ってきます。
まあ、来ると分かっていれば、ショットガンでまとめて、ボンッ! だぜ。
お犬様の首輪が落ちています。調べると、首輪の一部が外れて、カギのイミテーションになりました。
カギとしては使える強度にない・・・?じゃあどうするの?
これがリメイクバイオで追加された恐怖。クリムゾンヘッドです。
クリムゾンといっても、「くっ、くやしい、こんなやつらに・・・・・・ビクッ」ではありません。
※だから、乱獲!GCは良い子も見れるようなブログを(ry)
※良いこのみんなは読むなよクリムゾンとはエロ漫画(同人ってヤツか)を書いている人たち(サークルっての?)、ゲームや漫画の女性キャラをモチーフにしているが、みんな顔が一緒、物語の構成が一緒(敵に捕まる→変な薬使われる→いやー!!!)とテンプレがあんじゃねーかと2○ゃんねるではいわれてたりする。ある意味伝統芸能。
このクリムゾンヘッド、単に復活するだけなら、すぐに地獄へ再配達してやるところですが、足がHAEEEEEEE!
こっちのダッシュと変わらないスピードで襲い掛かってきます。これが厄介。
不自然に床に倒れているゾンビがいたら、灯油とライターで火葬してやるといいでしょう。
ただし、灯油は限度があるぜ!
犬を倒したのち、一番最初に上った階段覚えているかな? そう、食堂からいったあれ。
犬のいたベランダから食堂経由でそちらに行きます。そしたら、その階段とは逆方向の扉に入ると、さらに上へと登れる階段があります。
そうするとカギが・・・? 何? このレール。
カギを取ったら、またカチっていったよ。
どうすれば、あれ、犬のところで拾ったカギのイミテーションはめられるじゃん。
おおっ、止まった止まった。
カギを取ったら、さっきの犬がいたところとは、ホールを挟んで逆の扉(つまり、ホール2階の右下の扉)を開けると、またベランダみたいなところにでます。
ああっ、し、死んでる・・・。
さようなら。助けてあげられなくてごめんね。
グレネードランチャーは有意義に活用させていただくから・・・成仏してね。