こんにちは

 

前回からの続き

 

【5日目 目白ー(スカイツリー)浅草】

この日は目白のホテルをチェックアウトして、浅草方面へ。

娘は目白のこのホテルが居心地がよくて、ずっとここで泊まりたいと言っていた爆  笑

移動が多すぎだから、本当は同じ場所に1週間とか泊まっていたら良かったよね。

 

日本で紅葉が見たいと言っていて、12月だったけど、目白庭園が丁度いい感じの紅葉で

しんどいながら、何とかホテルから歩いて、目白庭園へ。

写真を撮ったけど、本当に辛そうだった。

 

この日は実家から両親と妹家族とスカイツリーで集合だったため、

目白から移動。私だけだったら、電車で移動が出来るけど、

娘の体力では到底無理と思い、タクシーで目白からスカイツリーへ移動。

6000円位かかったかな。オーストラリアだとUberだけど、日本はまだタクシー社会だね。

 

スカイツリーで無事、両親に会い、その後妹と甥っ子に会う事が出来ました。

水族館込みの入場券を予約していたけど、

私と娘はスカイツリーのエレベータで気持ち悪くなるかもと思い上らないつもりだったのが、

みんなが上がるからせっかく会ったのに淋しいからと結局私達も展望デッキまで。

 

私達以外、展望デッキから更に上にのぼるという事で、私達は先に下へ降り、

タクシーで浅草のAirBへ。展望デッキの更に上に行った甥っ子が気持ち悪くなり

戻してしまったようで、上から車椅子に乗ってスタッフ専用のエレベータで特別に

下ろしてもらったそう。両親と妹・甥っ子もタクシーで浅草まで。

 

エアビーの徒歩圏内にあるテイクアウトの出来るお店があったから、夕飯はそこで。

中々美味しくて、色々な種類がありとても便利でしたグッド!

 

【6日目】

本当は日光東照宮へ日帰りで東武鉄道に乗って行く予定だったけど、

この調子では行けないと、前日に東武鉄道をキャンセル。

 

娘の体調不良は続き、母と娘がエアビーに残り

私、父、妹、甥っ子で浅草寺に行き、電車で上野動物園へ。

パンダを見て、ランチを園内で食べ、他の動物を見た後、

Cafeで早めの夕飯を食べ、タクシーでエアビーへ。

 

母と娘の食べ物や、次の日の食料買い出しに私1人で歩いて10分程のコンビニまで。

 

食料を買ってエアビーに戻った後、母と一緒に浅草寺の大きな提灯まで行き、

戻った後、今度は妹と浅草内を歩き回り、夜中にもんじゃ焼きを食べびっくりマーク

かなりこの日私は歩いたと思うランニング

その間、娘は何も出来ず。。。

 

続く。。。。