こんにちは~

 

6月に入って既に後半、今月は全くブログ書いていなかったのを気づきましたてへぺろ

 

5月1日から意を決して飲ませ始めた6MP(メルカプトプリン)1日1錠(50mg)を1カ月半経過。

ステロイドの容量が1週間ごとに5mgずつ減り、6月17日で終了。ステロイドの量が減る度にお腹の痛みを訴える日が少し多くなってきて、学校を何日か休む日も。

 

6MPを飲み始めてから6週間後に血液検査をして、数値を見るとの事で、学校が終わった後、ゴールドコースト大学病院まで行ってきました病院

 

何と、血液検査をする担当の方、娘の名前や私の英語の発音を聞いてか、日本人と分かったようで、「日本人ですか?」と聞いてきました爆  笑その人の奥さんが山形県出身の日本人🗾採血をしながら「漢字の勉強してる?」とか結構気を紛らわしてくれて良かった。

 

今回は、IBDチームの6MPと、予防接種後の反応の検査、2つを一気にしたから、5本の採血💉

 

検査後、検査した事をメールで知らせてと言われ、翌日メール送信。

 

検査結果が出てメールが来たのが6月16日(金)

 

メールを読んで、薬ってこんなに体に変化をもたらすのだと、ちょっと気持ちが動揺不安

メタボリックや他の数値が基準より上がっている、飲んでいる50mgというのが多すぎてそれがお腹の痛みに影響している、1週間6MPを飲むのを止めて、1週間後から1日25mgを飲むのを再開してと書いてあり。。。

 

何かこのまま薬を飲まず自然治癒の方向に持っていけないかな。

民間療法と西洋学何を選ぶか本当こういう時、何を信じていいのか悩みどころちょっと不満

 

今日6月24日から、25mg再開。さぁ、これからどうなるか。お腹の痛みが減る事を祈って

 

次の血液検査が7月中旬。その他に7月は2度目の予防接種とIBDの専門医との問診がある。7月も盛りだくさんになりそうな感じ。

 

そして、私自身も大腸内視鏡検査が6月28日にある。検査2日前に病院から電話がかかり流れの説明を受け、食事を取れるのが前日の昼1時まで。夜に下剤を飲み始め、当日朝も飲み、お昼ごろ検査。最近、あまり食べていなくても膨満感があるから何かしらあるのかなキョロキョロ