ゴールドコーストからこんにちは~。
私は仕事を3つしています。
パートタイムで保育士
カジュアルで留学手配
個人でフォトグラファー
仕事をする他に家事、🐶のお世話、子育て(病院通い)などがあり
以前はそれを何とか紙に書きだして優先順位をつけなかがら
上手くまわしていました。
最近はというと、紙に書きだすものの、行動と思考が伴わず
脳内も部屋の中も以前とは違ってきて、全然思ったように事が進まず、部屋もごちゃごちゃ。
PCや携帯の中も要らないデータがいっぱいだし、メールに要らないメルマガなどもいっぱい来てる。
さっき、少しだけメルマガのメール解除をしたけど、まだまだ沢山。どれだけ登録してるんだろう
抱え込むものが多すぎて結局マルチタスクでやろうとすればするほど、
何をすればいいか分からなくなり、
ただただ時間が過ぎるだけ、気づいたら何も終わっていない
仕事は3つあっても働く時間はセーブしているから時間はあるはずだけど、
SNSなど見ている時間が多いのも原因の一つ📱
物を使って、スピードアップさせるのも一つの手
今まで、銀行の明細書とか手でちぎって破いて捨てていたのも、
時間がかかるだけと思い、何度か考えたのちに最近$52払ってシュレッダーを購入📜
あんなに溜まっていた明細書があっという間に減っていき、
何でもっと早く買わなかったのだろうとあらためて思いました👏
この前の年末に結構断捨離したけど、まだまだ断捨離する物がいっぱい
要らない物を捨てていくのと、ネットサーフィンの時間を決めれば余裕が出てくるはず!!!
早くすっきりさせたい