こんにちは~。

 

私の10年パスポート、間もなく期限が切れるため更新が必要。

今回この2日のどちらかでブリスベン領事館に行く事が出来ればと思い

必要書類を持って行っていました🛫

 

病院まで車で行けても、その先のシティーを車で走るのは

更なるストレスがかかるので、病院から領事館までは電車と徒歩を考えていたけど、

検査やなんやらで領事館まで行ける感じでもなく、今回は諦め別日に行く事によだれ

 

MRIも終わり、今回の診察はきっとすぐ終わるだろうと思っていたら、そうでもなく。。ガーン

 

まず、アジア系の女性医師と経過など話をして、色々質疑応答。

そのあと、触診などを経て、このプロジェクトを取り纏めているドクターが中へ

 

前回の生研の結果は電話きていないよね(って電話してよ!!えー

大腸カメラの時は、潰瘍性大腸炎だと思っていたんだけど、

生研ではクローン病と出た、今回のMRIもまだ全部結果出ていないけど、

潰瘍性大腸炎っぽいキョロキョロ

 

って事で、MRIの検査結果待つよりもクローン病の治療を始めようと言われ。。

あと、前回の大腸カメラをして退院した時、今、薬を飲み始め免疫が落ちるから

必要な予防接種を受けないといけないという手紙を貰ったから、それについて聞いてみた。

何を打たないといけないか血液検査をして把握するから、今、この同じ階に血液検査する所で

やってきてと言われた。

 

家を出てからまだご飯を食べていなかったから、まずは何か食べてから血液検査でいい?と聞き

下のカフェテリアで、私はローストチキンやベイクドベジタブル、娘はフライドポテトとチキンナゲット🍗

その後言われた通り、血液検査。結構針のあたりがきつかったようで、痛かったと言っていた💉

 

血液検査をした後、しばらく待合室で待機後、その代表の医師と、ダイエティシャンの女性と一緒に診察室へ。

 

クローン病にはダイエティシャンという栄養管理士がつき、その人の下で栄養管理などが行われるそう。

8週間絶食で、ミルクっぽいドリンク(栄養素が入った)を1日1.6ml飲むんで、腫れている内臓を

休ませるという方法か、ステロイドを飲むかと言われネガティブ

 

私はステロイドは飲ませたくないと思ってる。というのも私自身湿疹のようなものがよく出て、その度にステロイドを処方され、

飲んでいる間は嘘のようにその湿疹が消え、痒みも治まるけど、その後は、また元に戻りまた湿疹や痒みが出てあまり意味がないというのと、副作用がやはりある事。

 

もし、これが飲めなければ鼻に管を通して、そこからそのドリンクを取り入れる。以前、大腸カメラの時にもしクローンだったら大腸カメラをやっている時に同時に鼻に管を通すと言われていた。その時点でクローンだったら、入院も数日していただろうし、鼻に管が入っていたかもしれない。あらためてまた管を通すのに手術手配も大変だろうしなど、色々頭の中が混乱中煽り

適量数を飲めない子が多いから、鼻に管を入れる事が多いみたい。

 

そして、栄養士からサンプルをあげるから家で試しに飲んでみてと言われた。

3日分という事で、約1ケース27本程を受け取った。味はチョコレート、バニラ、バナナ、フォレストベリーの4種類があるそう。娘はバナナ味が嫌いなので、バニラとチョコレートを飲む事に。バナナは3本しかなかったから、私が飲んでみました。中々美味しかった😋

 

 

 

取り合えず4週間試して、その後、どうするか様子を見ましょうとの事。

 

栄養士さんが処方箋をこのドリンクを売っている会社に送っておくから、その後自分で電話して購入してね。と言われた。

 

次の日は私の誕生日で出かける事になっていたし、週末で食べる事があるからと思い、

すぐ絶食はせず来週からいいか聞き、来週から開始予定。そして、超音波の検査も今出来るけどと言われたけど、前日のMRIに先ほどの血液検査でエネルギーを使ってしまっていたため、今日は出来ないと言い、次回にする事にしてもらった。

 

医師は次から次へと検査検査というけど、受ける本人の身にもなってほしい。

 

私の誕生日にと、自分でブリスベン在住の健康ワークショップの講師の方の家へオーダーをしたケーキを受け取りに。

チーズケーキにたくさんの果物をデコレーションした可愛らしいケーキでした🎂