こんにちは~。

 

②からの続き。

明日はなんと、MRI検査が入ってるので、これで初検査当日シリーズは最後のはずウインク

 

回復室に入ると朦朧としている娘がベッドに横たわって、周りにも同じような子たちが何人もいて、

こんなに子供の患者がいるんだとあらためて実感驚き

 

「術後、退院ね」と私に説明したドクターが娘の所まで一緒に来て、

娘を診てくれている看護師に、

「彼女は中度だし、明日から学校に行ったりスポーツしたり出来る、退院だ。

ゴールドコーストとブリスベンは車🚙で1時間だから、今から電話して迎えに来てもらって

彼女はそんな酷い病気じゃない、病床はそういう人のためのもんじゃない」

みたいな事を言い出し、ちょっと失礼だなと思いつつ電話ちょっと不満

 

看護師も娘が1泊入院すると思っていたから、ベッドを確保していると言い、

「まだ鉄分の点滴をしないといけないから、まずは病室に移動させます」と言ってくれた。

 

ゴールドコーストに戻り、仕事が終わった息子を迎えに行き、これから軽く1杯ビールでも🍺っていう時に

私からの電話を受け、病院へ向かってと伝えた所で、私達は病室へ移動。

 

4階のシアター・回復室から、エレベータを使い、娘はベッドに寝たまま看護師2人と共に

10階の病室へ。宿泊用の荷物を置きっぱなしにしていた事に気づき私と1人の看護師がその場所へ。

忘れて持って行かなかったら、大変だったガーン

 

部屋に入ったのは既に18時過ぎて、夜、病室から見えたブリスベンはこんな素敵な夜景。

ブラインドは窓と窓の間に入っているからガラスだけにする事が出来ずこんな感じしか撮れず爆  笑

 

 

下手なホテルより綺麗な景色が、それも窓際ラブ

 

1室に子供2人の相部屋、それぞれの子供に対し親(大人)1人がつく事になり、トータルで4人部屋という感じ。

 

今回窓際の部屋それも、大人の仮眠用ベッドも中々寝心地が良かった。

 

病室へ着いて暫く経ち、鉄分の点滴は薬局にあって、薬局は既に終わり薬剤師も家に帰ってる。

もし、薬剤師が病院へ戻り点滴の準備をすると7時過ぎそこから約2時間位かかると9時半頃点滴が終わり、

ゴールドコーストへ戻るのは23時ころになるけど、大丈夫?と聞かれ、次の日仕事のある旦那さんと息子に

何度も行き来させるのはねぇ、と思い、1泊病院で入院すると判断をし、また電話☎

 

既に運転中で、まだそこまでブリスベンに近くなかったから、家に帰ってもらった。何だか病院に振り回されている私達。

 

結局1泊する事になり、点滴も次の日へ。

 

 

相部屋の相手はまだ1歳頃の赤ちゃんハイハイ

付き添いはその赤ちゃんのお父さん、いくらカーテン越しでも知らない男性が横だと何だか変な緊張が。

それもその赤ちゃんに凄く優しい口調で喋るいいお父さん。お母さんは日中赤ちゃんをみていて、交代制っぽかった。

 

赤ちゃんだけに、途中で何度か泣いてはいたけど、優しくなだめて、また寝返るという繰り返しで私達も何度か目が覚め大あくび

 

次の朝、キッチンでトーストを作り、朝食を食べる事が出来、私も用意したコーヒーを給湯室まで何度か歩いて作りに行き、中々快適に過ごせました。

 

  

 

点滴は9時から始まって、40分位で思ったよりあっという間に終わり、2時間もかからなかった。

 

その後、次から次へとドクター、IBDナース、子供病院だけに子供が喜ぶエンターテイナー、

施設の内容を説明するボランティアの人など入れ替わり立ち代わり。ドクターも沢山会って、

誰が何かさっぱり覚えられなかったキョロキョロ

 

ランチの時間は可愛らしい小さなワゴンみたいなのが廊下に来て、そこで患者の分だけオーダーが出来て、

ちょっとしたバッフェスタイルのような感じでした。それは流石に写真は撮れなかったけど爆  笑

病院だけど、アイスクリームやジェリーやカレーなどちょっとヘビーな感じの物が出されます。

予約のチケットを買えば付き添いの大人もそこで食事を貰えるという事を後からポスターを見て知ると言う爆笑

 

 

旦那さんが12:30頃着き、病室で一緒に待っていて、待っていたのは薬。

その薬が手元に来るまでに1時間以上待たされ。。。退院は2時頃でした。

 

退院の時はこんな感じで書類を貰いました。

 

 

薬は錠剤がのめず、顆粒なら何とかいけるからとPentasaという薬を出してもらいました。

 

これがまた、ゴールドコーストの薬局に行って、3カ所回ってやっと3カ所目で

オーダーをしたら翌日来るというのを知って、そこでオーダーしてもらいました。

100包入って、メディケアが利いて30ドル。これからこれを毎日飲まないといけないようです。

 

最初は1包を3日、次の3日が1.5包、その後はずっと2包ずつ。

 

2週間後に生研の結果を☎すると言われたけど、結局☎は来ず、レターが送られてきました。

書類が多すぎて未だに読めていない。。。

 

明日は何と朝7時からMRI、それも6時間。

 

ブリスベンまで1時間はかかるし、駐車場探しもあるから5時15分頃には家を出ないと。。。

今23:50、さぁ起きられるかガーン

 

おやすみなさいふとん1 大あくび