こんにちは~。

 

娘は15歳です。病院側の年齢の分け方が

0-15歳→子供

16歳以上→大人

という事で、うちの娘は子供扱いのため、

住んでいるゴールドコーストではIBDの検査が子どもだと出来ず

ブリスベンの病院で検査やその後の診察を受ける事に。

 

今日はお腹の中を綺麗にするためのパウダーPicosalaxというのを2袋

朝と夕方に1袋ずつ飲む必要があり、まず8時過ぎにおにぎり2つ食べた後、

1袋を150mlのお水に溶かして飲みましたおにぎりジュース

 

私自身は飲んだ事がないので、味は分かりませんが、

Beroccaの10倍位濃い味らしい爆  笑

これから暫く水分のみで、食べる事が出来ないから昨日までの間、

食べたいものを聞いて、なるべくリクエストに沿うように色々買ったり作ったり。

既に何か食べたいと言い出していますが爆  笑

 

水分の中で取れるものリストの中に、ジェリーも載っていたので、

お腹に少しでも持つものとして、早速1つ食べてました。

 

リストに載っていた補給してもいい水分内容

水・透明なスープ(チキンブロス)・クリアジュース(アップル・白ブドウ)

透明なソフトドリンク(レモネード・ジンジャエール)

アイスブロック・アイシーポール、ジェリー

ロリポップ(チュッパチャップスみたいな)、スネイク(ジェリー)

 

次のパウダーを飲むのが夕方4時ころ。

水分補給は明日の朝9時までは、リストの中に載っている物の補給はOK

それ以降は水かクリアのアップルジュースのみ、

1時から2時の間は少し(二口・三口)だけ水ok

 

ファスティング、結構きついよね。。。

 

日中は訪問者が何人いてもいいけど、夜の付き添いは

一人だけとの事で、私が滞在。親のベッドやシャワーとか無いだろうし、

私は休息が出来るのかな。食べ物も親の分は勿論無いから自分で用意しないと。

娘は絶食だから、何も食べられない横で私が食べるのは彼女にとって拷問よねゲッソリ

 

さて、明日持っていくものの準備もしないと大あくび

入院は2泊になりそうです🏥