ようきんしゃったね^^
どうも、桐明です!

皆さん、
いかがお過ごしでしょうか?


じわりじわりと日中の気温も上がり
いよいよ夏本番って感じに
なってきましたね!


すでに、
夏バテ気味⁈な人もいるみたいで…



…俺は大丈夫です!

なんせ、背後に凄いのが憑いてますんで笑

これ↓

{B95481B3-2FEB-4E64-AE3F-14A38F6F303C}


笑笑


熱中症にはぐれぐれもご注意を!





最近は、作詞に没頭してます。


先週の金曜にTwitterで
“10日で10曲作る”って公言しちゃったんで、
もう、やりきるしかありません!




高校生の時の通知表に

「テスト前の集中力は、
素晴らしいものがあります。」

っ書かれたことがあったんですよ笑




まぁ、実際、歌詞は
そんな簡単に出来るもんじゃ
ないんですけど、



恩師の言葉を真に受けて、
テスト前の気合いの一夜漬けみたいに
全集中でやりきってやろうと思います!



あと、8教科。


ちがう笑笑



あと、8曲。


ひとつひとつ!







さてさて、

今週末は、

FM八女レギュラー番組
「やめられんcha!レディオ」
8月4日(金)放送分の収録を行います!


いつもは月末にやってますが、
今回は1週間早く収録しますよ。



トークテーマは、『帰省あるある』


お盆や夏休みなどに
実家に帰省した時に経験する
皆さんの“帰省あるある”を
グッカミに教えて下さい♪

・自分の部屋が物置なってた…
・ペットが自分をわかってくれなかった…


などなど、あなたの帰省あるある
メッセージをお待ちしてます!



また、
番組内で一曲弾き語りカバーする
Goodカバーズ」への
リクエスト曲も大募集☆
邦楽、洋楽、おもしろ曲etc...
何でもOKです



投稿はこちらへ⇒ good@fmyame.jp


タイトルにコーナー名を記載して、
ラジオネームもお忘れなく!



メッセージメール受付の〆切は、

7月22日(土) 24時迄です。


沢山のメッセージ待っとるばい(⌒▽⌒)
宜しくお願いします!







ではでは、ここからは
先週分の「ほんじつノいっぴつ。」
を並べていきますよ!



【 7月11日 (火) 】

ほんじつノいっさつ。(本日の一撮)

音霊ライブ、fin.
ありがとうございました♪
素敵な時間でした。
大感謝☆

ライブ終了後、
三浦海岸の美しい海を
紹介するはずが…予想外の展開に!


動画はこちら↓




【 7月12日 (水) 】

“答えはいつも風の中”

昨日、三浦海岸で
ウィンドサーフィンをしている
人達を見てそう思った。

複雑な風を感じながら
複雑な波を感じながら

その時々の流れを
全身で感じながら進んでいこう!
飛び込んでいこう!

誰よりも
何よりも
楽しんでいこう!

{7D7F9716-2725-4797-8F59-B076BB147654}



【 7月13日 (木) 】

余計なことを喋り過ぎると
ブサイクになるらしいよ…

言葉は一度口から出たら
二度と飲み込むことは
出来ないからね。

それを伝えた時に
相手がどう思うかをよく考えて、
言葉を選んでいかなきゃ
いけないね。

“お喋り上手”でいきましょ♪

{9E277175-8432-4935-98DE-1412E25FCECA}



【 7月14日 (金) 】

“今日ぶっ倒れるまでやっても
明日は明日でどうにかなる”

ずっと前に
母親が教えてくれた言葉。

ここぞという時はもう、
やるしかない!
そして、
その衝動が燃え上がって
1番勢いに乗れるのは
その時しかない!

冷めてしまう前に、

{D429BAF5-E6A6-46FF-B6B8-1218EC861457}



【 7月15日 (土) 】

爪先立ちして歩いてみると
逆に不安定になるよね

背伸びをしたり
いい人を演じたり

まぁありのままが受け入れられる
世の中ではないけれど…ね

そんな少し抵抗ある
自分丼(おいどん)に
ちょっと“赤裸々”をトッピング。
それがいつか、
自分の納得いく味になったら、
最高やね!

{CA709AD9-B292-4DEF-A615-BFD2353DA071}



【 7月16日 (日) 】

ボクらは本能的に
気持ちやモノを交換する喜びを
ちゃんと知ってる。

受けとってくれた人が
喜んでくれたり笑顔になると、
自分も嬉しくなるし笑顔になる。

自分が与えるものが、
自分が受け取るもの。

さぁ、素敵なものを

{4679EFDD-9D44-45C4-8A19-A17E2CB24EA6}



【 7月17日 (月) 】

方向音痴の原◯の運転から
学んだことは…
一本道を間違えると
とんでもない場所に行くってこと笑

でも、プラスに考えると
一本道を間違えるだけで
とんでもない場所に行けるってこと

今踏み出す一歩の角度を
1°変えるだけで
未来では
全然違う世界が広がるかもね!

ありやね!

{9F50F7AA-99DB-4516-BF63-E80675F60135}


桐明書道作品「ほんじつノいっぴつ。」
毎夜、Twitterにて更新中!
メンバーのTwitterは、
オフィシャルWEBサイトより
ご覧になれます!
では最後に、次のライブ情報を!
期間が少し空きます。


2017年9月22日 (金) @HEAVEN青山

出演:TRIPLANE / 四季彼方
Good Coming / センディングベース

チケット発売中‼︎こちらから↓

{6D06B197-A871-451A-A989-0C2564BB0858}


ぜひぜひ遊びに来てばい!(⌒▽⌒)




最後まで読んでくれてありがとう♪


ではでは、今日はこの辺で。
良い今宵を☆んならまた、ばい!