どうも!!

 

原口ですっ

 

先日誕生日を迎えまして、、

 

8日の東京のライブではサプライズのお祝いまでしてもらって、、

 

プレゼントももらって、、

 

本当にありがとうございました!!

 

そして当日はツイッターにも

 

本当にたくさんのメッセージありがとうございました☆

 

本当に力をもらえました!!

もっともっと頑張ります。

リプを返信出来てない人もいるかもで、、ごめんなさい。。

でも全部読ませてもらったよ!!

本当にありがとう。


夜は、桐明にご飯をご馳走してもらったけど、、

結局

「俺はついに、あの曲の歌詞のあの部分の意味が分かった」

と独自の見解を熱く論じ始め。。

なんだかいつもと変わらない夜でしたww


さて、、

今週末10月15日(土)は

いよいよ福岡で

「広川祭り」に出演します☆


祭りでは花火も上がるので、今年No花火の俺は楽しみっ!!

 

グッカミは花火の後にライブですーー!

 


広川はほぼ地元なので友達もいるし、思い出の場所もいっぱいあります。


まさに会場の広川中学は野球の試合でも行ってました!!


広川に行ったことないって人は、是非、街並みや観光も楽しんでね!!



そして、今日発表されました。。


崇城大学の学園祭「井芹祭」!!


11月5日(土)

今年も出演が決定したよ☆


今年で9年連続の出演です!!


まだデビュー前からずーーっと出演させてもらってるんです。


今年は、地震があって、大変だった熊本。


もちろん、崇城大学も例外じゃない。


学校に行けなった人もたくさんいるし、学校どころじゃなかった人もたくさんいる。

 

もうあまりニュースで報道されなくなったけど

 

今でも苦しい想いをしてる人がたくさんいる。

 


だから、今年は過去で一番の盛り上がりを見せて


ちょっとでもみんなに笑顔になってもらえたらと思ってます。


だから、みんなも学園祭に遊びに来て。


力を貸してね。


熊本にいく事だけでも復興につながる。


忘れたくても忘れられない事を少しでも和らげたい。


9年分の恩返しをしたい。


そう思ってます!!





そして、、


新しく、、

ワンマンライブのWEBチラシが出来ましたっ

 

 

なんか新しい感じ笑

今年の集大成になるワンマンライブ。


チケットまだの人は是非ゲットしてね!!

 


Hop!Step!Pop!
~今年が終わっちゃう前に灼熱のもうひとばか騒ぎTour 2016~

 

11月26日(土) INSA (福岡)
http://u0u1.net/yZXr

 

12月10日(土) RUIDO K4 (東京)
http://u0u1.net/yZZz
 

 

このチラシはツイッターでもちょこちょこ登場すると思うから、

みんな拡散宜しくね!!

 

 



さて

 

今週も先週に続き

 

 

ボクらの足跡~原口サイド~

 

 

をお送りするよっ

 

 

 

第17話 遠回りのような近道
 
 
長瀬さんをプロデューサーに迎え
 
 
慌ただしい毎日が始まった
 
 
ライブはしばらく休んで
 
 
毎週1、2曲作っては練り込む作業
 
 
中島美嘉など数々のビックアーティストを手掛ける彼に
 
 
着いていくのにとにかく必死だった
 
 
彼と音楽の会話が出来るように
 
 
理論書を読み漁り
 
 
 
音楽を1から勉強し直す毎日だった
 
 
 
歌詞や、理論、気づきを毎日のように書き綴って
 
 
4カ月たった頃には10冊ものノートを文字で真っ黒にした
 
 
 
それでも
 
 
何曲作っても
 
 
何曲壊しても
 
 
彼を頷かせることは出来なかった
 
 
ひどく落ち込んだ事もあったけど
 
 
そんな時は優しく声をかけてくれた
 
 
自分で苦労して得たものを
 
 
簡単に人に教える人はそうはいない
 
 
彼はそれを惜しまずやってくれた
 
 
凄い功績を残していても
 
 
自慢するような事もなく
 
 
僕らが壁にぶつかれば
 
 
一緒に答えを探してくれた
 
 
音楽だけじゃなく
 
 
人としても多くのことを学ばせてもらった
 
 
それでも
 
 
なかなか納得のいくものを作れず
 
 
悶々とした毎日は
 
 
なんだか遠回りのようにも思えたけど
 
 
彼がいてくれたおかげで
 
 
これが近道だと信じることが出来た
 
 
 
 
 
次回 第18話 明るい年明け

 

 

ならまた、スタジオ行ってきますっ

 

 

長文読んでくれてありがとう!!