Good Comingは新しくコイツを導入しました‼︎


{670522E0-875F-45D1-AB71-1E6A6C27B355}




く〜〜っ



ずっと欲しかったこのプリセットでギュワンギュワンになります。



でもゴリゴリにはしないので、ご安心を。。笑



ちなみに、

今は新曲で4/4が部分転調と同時に6/8になり、6/8が転調と同時に4/4に戻りさらに部分転調して最後に1音半転調したサビに入るというジェットコースターみたいな世界を作ってます。


昨日の格闘でなんとかその世界の基礎が出来たので、今はイントロを作ってます。


うん。


順番がぐちゃぐちゃ笑



でも、

曲のアレンジって


イントロから出来る場合もあれば


それ以外から出来る場合もある



グッカミだとOursとかエンドロール、東京みたいな曲がイントロから出来てて


ReStartとかLifeCaseとかグレープフルーツなんかはイントロが一番最後に出来てます


音楽やってる人はなんとなく共感してもらえるかもですが、


一応ちゃんと共通項があるんです。



でもま、最終的には頭で流れた順番です( ̄▽ ̄)



もし共通項に気づいたあなたは

 





頭がスマートフォンです。






電話です。



ひたすら尊敬します!笑




今回のアレンジはかなり四苦八苦してて




途中で投げ出して別の曲が2曲出来たから笑



次は超シンプルなやつを作ってやる‼︎



さて、なかなか自己中な滑り出しになりましたが、




皆さん、元気ですか?


台風とか夏風邪とか大丈夫かな?


俺は、ライブや移動でアーティストやみんなに夏風邪をうつしてないか、、



心配ですが、、



きっとそれは無い




そう信じて、、


今は勝手に元気に日々あくせくしてますっ(^-^)


ライブの無いこの制作期間に


いっぱい形にするぜぃ




そーいえば
 

連載していた
 

ボクらの足跡〜原口サイド〜


ですが、


井上雄彦先生、冨樫義博先生、気取りで休載してしまってましたが、


来週からまた連載開始します(^-^)


勝手に休んでごめんなさい泣




シグナルスクエアがその後どうなっていくのか、

お楽しみにっ


気になる人は前の記事読んでみてね(^-^)/



そして、今週末は

ラジオの収録もありますよっ


メッセージ待ってます☆




「やめられんcha!レディオ」


トークテーマ:「お泊り。」

あなたの“お泊り”の思い出を
グッカミに教えて下さい!
また、今年の夏の思い出や失敗談、
応援メッセージも大募集☆


Good カバーズ


グッカミに歌って欲しい楽曲を
リスナーから募集して、
番組内で1曲弾き語りカバーします!

リクエスト曲はメッセージの欄に
コーナー名を記載して下さい!


投稿はこちら



他にも普通のメッセージや無茶ぶりも待ってます(^ ^)


あ、あと、桐明を泣かせる、みんなが笑える罰ゲームも待ってるっ




いやー


しかしまだまだ夏やなー。


また台風が来るみたいやし、、


みんな気をつけてね(^-^)/



ならまたっ



原口でしたー



今日はReStartっ