どうも(^-^)


もくたん原口です。



いよいよ2016年の上半期が終わりますね。



やり残したことはないかな?



やりたかったことはやれたかな?



焦る気持ちも生まれたりするけど、




自分のペースで明日からも一緒に頑張っていこう(^-^)/




さて、先週はH!dE君と一緒にインストアライブをさせてもらいました☆




なんか3人組っぽい笑





H!dEくんとの距離もぐっと縮まったよ(^-^)/



本当にあったかくて素敵なライブやった



これからしばらく一緒にツアーするので楽しみ(^-^)/


今後のツアーはコレっ



7月18日(月祝) イオンスタイル鎌取(千葉)
7月22日(金) G.H.S夏祭り(福岡)
7月23日(土) イオンモール大牟田(福岡)


ライブ詳細はここからチェックして遊びに来てね☆

http://goodcoming.jp/schedule.html


みんなで一緒に楽しもう~( ̄▽ ̄)



さて、今日は久々に更新。


ボクらの足跡~原口サイド~


をお送りします(^ ^)




第13話 シグナルスクエア



順調にバンドシーンを走り出したMASK


レゲエモ(ダンスホールレゲエとエモーショナルロックの融合)を武器にライブを盛り上げた


桐明と二人、今までとは違う確かな手応えを感じていた


でもMASKには足りないものがあった


それは、Show-heyが就職を機に脱退してからサポートメンバーで活動していたベーシストの存在だった


そんな時


とある対バンで出会った


一際異彩を放つベーシストがいた


彼のライブステージを見て味わった感覚は


今でも忘れられない


とにかく


一度聞けば二度見せずにはいられない声。笑


バンドサウンドからうっすら抜けてくるその声が産み出すコーラスは確かに心まで響いた


そして何より彼は


今まで見た誰よりもステージを楽しんでいた


なんというか、とにかくハッピーな感覚



どうにかメンバーにしたい


ライブが終わる頃にはそう思わされていた



それがKENTAだった



彼を誘う為だけにライブイベントを開催し


その打ち上げでひたすらメンバーに誘った


彼もMASKの音楽を好きでいてくれて


すぐに共にスタジオに通うようになった


彼の人一倍明るい性格も手伝って


正式メンバーになるのにもさほど時間らかからなかった



KENTAが加入してからバンドの活動はより本格化した


地元九州のテレビのオーディション番組で勝ち上がり、ファイナリストに選出されライブ出演を果たすと


ラジオやテレビの出演も増え


九州ツアーも始まり


毎日が慌ただしくなった



このメンバーはきっと何かある



そんな予感がした



だから



このメンバーで新たにバンドを立ち上げるという意味も込め



バンド名を変えることにした



桐明家にメンバーが集まり



バンド名のアイディアを出し合うミーティングが開かれた


何故かあの日のことは今でもよく覚えてる


みんなが想い想いの言葉を持ちよって


あれやこれや好きにぶつけあった


中でも


KENTAはとにかくふざけた名前を挙げた


笑いの絶えない夜だった


みんながひとしきりアイディアを出し尽くした頃


びっしり言葉が書かれたノートの中で


しっくりきた言葉を繋ぎ合わせて出来たのが



シグナルスクエアだった


ライブハウスで会場にいるみんなが自分なりの光を響かせて一体感を作りだせるバンドになりたい


そんな願いが込められた



ちなみに、



この名前が決まる直前までKENTAは


アナルスクエア


というふざけたバンド名をいたく気に入り



どーにかこの名前になるように



連呼していた。



危ないところだった。。。


あの日洗脳されなくて良かった笑



シグナルスクエア


このバンドは後の人生を大きく変えた



グッカミ誕生の第1歩だ。



最後に当時の曲が視聴できるサイトを載せときます笑


http://www.itadaki.ne.jp/profile/sample/463/1361/1/


ならまたっ(^-^)/