どーも

原口です(^ ^)

みんなライブDVDゲットしてくれたかな?

家でオーオーって叫んでくれた?笑

タオル振り回して声だしすぎて

家族やご近所に迷惑かけてない?笑


まだまだ1枚目の映像だから

これからもっともっといい光景をみんなに見せれるように、
みんなと見れるように頑張っていくよ☆


さて、、

いよいよ来週は久々のライブ(^ ^)

しかも入場無料のチャリティーライブです


↓↓↓↓
Good Coming×アンコール渋谷共同主催
熊本地震チャリティーライブ
6月9日(木)アンコール渋谷(東京)

OPEN 18:30
START 19:00

入場無料 (ドリンク代別)



そして、今日は来週のライブの

支援物資についてお知らせがあります!

今回チャリティーで支援物資を募集することになってましたが、

スタッフさんに熊本県とライブハウスと協議をしてもらった結果

現在、当面必要な物資は確保出来ているとのことで、当日は義援金のみをお願いすることになりました!

まだまだ復興に向けてこれからが大変な被災地への義援金に協力宜しくお願いします


さて、
今日も連載中の

ボクらの足跡~原口サイド~をお届けします(^^)



第12話 レゲエエモ


人生を音楽一本に絞って

最初に取り掛かったのは

やっぱり曲作りだった

それはどんなアーティストもそうだと思うし


それまでの自分達もそうだった


ただ一つ変わったことがあった


今までと同じことをやる気が全くなかった


桐明と出した答えは


自分達だからやれる音楽を作るというものだった


当時

桐明はクラブミュージックが好きだった

俺はロックが好きだった


普通ならこの時点で一緒に音楽はやらないのかもしれない


でもそこをあえて一緒にやるからこそ出来ることがある


そうやって出した答えが


レゲエモ


ダンスホールレゲエとエモーショナルロック
の融合という新たな試みだった


言葉では簡単に言えたけど


具体的な曲については


もちろんすぐにはイメージが湧かなかった


何度も何度も桐明と試行錯誤を繰り返した


クラブ系の体を揺らすビートと

暴れたくなるようなロックの激しいビート


作っては壊しを繰り返し


ようやくできた一曲は


これからの自分達のビジョン
そして当時の自分達の想いを詰め込み


My Future 


と名付けられた


レゲエモだから生み出せた


まさに緩急を極めた激しい展開を繰り広げる楽曲だった


ドラムが刻むリフをきっかけにギターがイントロを鳴らす


間髪入れずにクラブサウンドが鳴り響く


ゆったりした世界感がしばらく続いたかと思うと

全てを壊すようなロックがやってくる


初めてこの曲をライブ会場のリハーサルでやった時

会場にいたバンドマンや歌い手が

一斉にこっちを食い入るように見た

今まで体験したことのない光景だった


確かな手応えをメンバーみんなで噛み締めた



そして


MASKはこの一曲をきっかけに大きく変わった

いや、正確には


MASKを見る周りの目が変わった


ライブ出演依頼が増えたのもその一つだったけど、


メディアの出演依頼や業界の大人と関わることが増えた


「このまま突っ走ろう」

夏の暑さが落ち着きを見せ始めた夜

ライブを終えて桐明と帰りを歩きながら

そんな話をした


少しずつ未来が輝き始めてる

そんな気がした





さて次回は
第13話 シグナルスクエア

いよいよです笑


お楽しみに(^-^)/


ならまたっ(^^)


ライブDVD発売中



ライブ情報

6月9日
熊本地震チャリティーLIVE@アンコール渋谷(東京)

6月26日(日)モザイクモール港北(神奈川)
http://goodcoming.jp/schedule-6.26.html

7月18日(月祝)イオンスタイル鎌取(千葉)
http://goodcoming.jp/schedule-7.18.html


7月22日
G.H.S夏祭り~泣いて笑ってはしゃぎまくりな祭!!~@INSA(福岡)