どーもどーも。

blogはご無沙汰!?
原口です。

ケンタがすごい勢いで更新してくれてて、さらにくすっと笑かしてくれるんで、すっかり読む専門になってました笑!Σ( ̄□ ̄;)

皆さん、花粉にやられてませんか?
今年も春が来るってことなんで、辛いけどみんなで乗りきろ~♪
あ、アルガード 鼻炎クールアップおすすめです\(^^)/

じゃケンタとは違う路線で、久々に、ギター特集いっちゃいます~♪


今日紹介するのはコイツ~!!

「SCHECTER ストラト」



まずは、馴れ初めからw
当時中学3年の俺は、ゴミ置き場から連れ帰ったアコギ(特集Vol. 1参照)のおかげですっかりギターの魅力に魅了され、当然の流れでエレキギターが欲しくて欲しくて眠れない夜を過ごしてました(^^)


ただ地元はなかなか田舎なので、楽器屋に行こうにもチャリンコで行ける楽器屋なんて無く、ギター雑誌を眺めては頭の中でかき鳴らしてニヤけてました(。>д<)アブねーな笑


親父に毎日のように、「俺を楽器屋に連れていって~」とせがんでようやく連れていってくれることになった楽器屋で、いろんなギターを試し弾きしては浮かれ、、次第に高額なギターを手にしだして、ガキなりに違いを実感して感動。

そして、一番感動したギターがコイツ。

アンプを通して鳴らすと当時大好きだったStevie Ray Vaughan のような心地よい音が出る(^^)

もう欲しくて欲しくてヤバかった笑

中学生にしては正直かなり高額やったけど(。>д<)

そこは小学5年生の頃「特攻の拓」というヤンキー友情系の漫画にハマって中学を卒業したら夜な夜なCB400Rを乗り回そうと決めてずっと貯金し続けたお金を全額使うと決断。

コントラバスをやってた親父も俺の衝動を理解してくれて、確かあの時、俺の貯金全額使っても少し足りなかった分をこっそり出してくれたな。。


そんなこんなで抱き抱えて連れて帰った
のがコイツ。


ピックアップがSSHで音色も幅広くて、
ブリッジはフロイドローズでがっちりロックされてチューニングが安定して現在も重宝してます(^-^)

あとストラップピンが尻に2つついてるのもお気に入りやな~。確かジミヘンと一緒。

買ってすぐ友達の家で披露した時の写真w
なかなかすごい服着てますが。




いつかライブで会える日を楽しみにしててやって下さい~♪


んならまた~(^^)