毎度!


コンタクト液を切らして3日目、目がアツアツのけんたです(>_<)


薬局が通り道にないけん、買わな買わなと思いつつも、いっつも忘れるっちゃんね~

今日やっと帰り際思い出して購入しました。

疲れの溜まったコンタクトレンズさんをゆっくり液に浸からせてやろう♪


ってゆうことで、今日はホントは怖いコンタクトレンズの話。


みなさん、コンタクトレンズを毎日洗ってますか??

使い捨てレンズの期限を守ってますか??

最近、世にも恐ろしい眼病があるらしいです。


その名も、「アメーバ角膜炎」!!


角膜のちょっとしたキズからアメーバが侵入して、

激しい痛み、かゆみ、充血を伴い、

最悪の場合、失明にまで至る難病なんやって!


さらに、今の医学では治せる薬がないんだとか。

自分で予防するしかなし。


特にしちゃいかんのは、

コンタクトを水道水で洗うこと

コンタクトを舐めて付けること

コンタクトを付けたまま寝るとか問題外!

だそうです。

コンタクトケースにも見えない汚れがたまるけん、3ヶ月に一回は交換したがいいってよ!


便利で使い勝手が良くて、目が悪い人にはかかせないコンタクトレンズ。

しかし、いざケアするとなると、かなりめんどくさいもんがある。

使い方を一歩間違えて、とんでもないことになってしまう前に、

第2の自分の目、と思ってしっかりケアしていかないかんな。


って俺が言うなって?笑


みんな目は大切に!!


言うてますが


今週末はライブです!

『B ~道の先へ~』リリース記念 BLUE BIRD BEACH presents 
「ビビビっとコミュニケーション vol.2」
公演日:2月1日(金)
地域:東京都
会場:渋谷VUENOS TOKYO
開場/開演:18:00/18:30
料金/2,500円(前売り)/3,000円(当日)
※入場時別途1ドリンク代必要
取扱:e+
発売:発売中
共演:Allies /BLUE BIRD BEACH / BRIDGET / Eye'z Black / JUNKY POP/ RAYS/シュビドゥバ / 天才凡人/
問合せ:渋谷VUENOS TOKYO(TEL:03-5458-2551)


寒さを吹き飛ばす程盛り上がろうか!!


んじゃまた~(ヾ(´・ω・`)