毎度!


心機一転家の模様替え&大掃除をしたら、手がひびわれまくったけんたです。

手洗いすると痛い!

ついには血まで(゚д゚lll)

激乾燥の季節、みなさんもお気を付けを!


言うてますが


今日もみなさんお待ちかね、昔話シリーズの時間がやってきたよ~☆


波乱万丈人生!?
エピソード8 「外国の怖さ」


今日もまだまだ続きますワーホリオーストラリア話♪


約1ヶ月のホームステイの後に住んだ家は、マジで楽園でした。

観光地の超ど真ん中に位置する超高級コンドミニアム!?

ビーチには徒歩30秒、庭にはプールとスパとBBQスペース、更にはサウナまで付いとる豪華さ!

しかも家賃も格安!

現地で友達になった日本人6人ぐらいで、5LDKの部屋をシェアして、語学学校行ったり、サーフィンとかしてみたり、毎日楽しく過ごしていました(^O^)


そんなある日、
となり町まで買い物に出掛けた俺。


……

……

……


ハッと気がつくと、地べたに倒れてました。

あれ?何で?

とりあえず起きようとするも、体がケイレンして力がはいらん!

何やこれ!?


やっとこさ起きれて周りを見渡すと、そこはバス停。

けど何で自分がここにおるのか、どこのバス停なのか、全然思い出せん!


パニックに陥っていると、高校生ぐらいの女の子たちが話しかけてきました。

もちろん英語で、

「大丈夫!?今薬物中毒みたいな男が通って、いきなりあなたの顔を蹴って逃げて行ったんだよ!」

的なことをたぶん言いよったと思う。笑

どうやらアゴらへんを蹴られて、一瞬やけど意識がぶっ飛んどったみたい。


その子たちが警察呼んで事情も話してくれたんやけど…

日本人なめられてました。

ちょこっと周辺探して、

「もういないわね。ここ治安悪いから、気をつけなさい。」

で終わり。

おいおい、もっとちゃんと探してくれよ!(T_T;)


意識がとぶほどの蹴りをくらったわりに怪我はなく、病院には行かんでよかったものの、次の日むち打ちになりました。


外国怖い((((;゚Д゚))))


外国はもちろん、平和な日本でも、暗い道、人気のない場所などには気をつけましょう!

何があるかわからんけんね!!


漫画「バガボンド」読んで思ったっちゃけど、宮本武蔵とか昔の剣豪の方々は、いきなり後ろから斬られたりするのどうやって避けよったんかな?

やっぱ殺気を感じるとか??


俺もそのぐらいまで色々と極めないかんなww


さあ今週末はグッカミ初ライブ!!

Mix UP!! vol.49
公演日:1月19日(土)
地域:東京都
会場名:渋谷eggman
開場/開演:15:30/16:00
料金:2,500円(前売り)/3,000円(当日)
※入場時別途1ドリンク代必要
取扱:e+、ローソン(75585)
共演:key/yui matsushita/中ノ森文子/mimic./fifth/Draft King/etc.


今年も盛り上がっていこうか!

んじゃまた~( ´ ▽ ` )ノ