毎度!


気づけば9日連続更新中~もうみんなこれを読まんと寝られんっちゃない!?

クセになるブログ、大好評けんた昔話シリーズの時間です♪


今日は昨日の続きオーストラリア留学のお話(^-^)


波乱万丈人生!?
エピソード7 「ワクドキホームステイ」


正確には「留学」じゃないんですが。

ワーキングホリデーってみんな知っとるかな?

一国につき一生に一回だけ、働いてもいーし学校行ってもいーし、

何でもありの一年間のビザがもらえる制度。


20歳の頃、そのワーホリで約一年間、オーストラリアに滞在しました。

思い返すと、マジ毎日が夢のような生活で本当に楽しすぎる一年でした!


が、しかし
その始まりは、前途多難な過酷なものでした・・・


オーストラリアに入国してすぐのホームステイ先。

俺のホストファミリーは、夫27歳、妻24歳、二人家族で子供なしの猫二匹。

若い夫婦やけんか、全然良くしてくれん人たちで。


例えば

「今日二人で外食してくるから、あなたはマックでも食べてて」とか言われ家に放置されたりとか、

少し帰りが遅くなったら飯なしとか、

リビングで一緒にお茶しよったら、いきなり情事が始まったりとかwww

酷いもんでした(>_<)


ま、俺が英語ほとんどしゃべれんかったけん、うっとーしかったのかもしれんけど(´・_・`)


極めつけはホームステイ最終日。

その日も帰りが遅くなった俺は、もちろん飯なし。

さらに二人とも部屋にこもっとって、最後なのに一回も顔合わせることなく。

そんなに俺の事が嫌いか!?


最終日には使った部屋を大掃除する約束しとったけん、とりあえず風呂はいってしよっかな~と思い風呂へ。

風呂から出て戻ると、部屋のドアの前に掃除道具一式と手紙が置いてある!?

「ちゃんとキレイにしてね」的な事が書いてある。

いや、直接言えばいいやん!(´д⊂)


そんなこんなで憧れのホームステイは苦い思い出だけを残して幕を閉じ、俺のオーストラリア生活は始まる…


ここだけ見ると全然楽しそうじゃないな( ̄▽ ̄)

留学を考えている方、くれぐれもホームステイ選びは慎重に!


しゃべれんでも結局は行ってしまえば生活はなんとかなったっちゃけどね!

カタコト&身振り手振り素振り作戦で!笑


その頃に身につけた多少の英語はどこへやら。

今や見る影もナッシングです(。-_-。)ww


言うてますが


今日の東京は激雪やったね!
近くのコインランドリーにしか外出してないけど、原チャの後輪空回り具合半端なかったよ!!

みんな風邪ひかんようにね!そして転けて怪我せんようにね!


んじゃまた~( ´ ▽ ` )ノ