GOOD COMING オフィシャルブログ 「グっとくるDAY'S」 powered by Ameba-P1090932.jpg

ようきん^^



Merry~!
どうも、桐明です!




X'mas連休いかがお過ごしでしょうか??





俺はといえば。。。
マイPCの故障原因がわかってホッとしつつも、
データの無くなってスッキリしたデスクトップ画面を見ながら

"まぁ2013年になるし、また1からのリスタートやなっ!"

と心に決めながら過ごした一日でした!!


『パソコンが1番当てにならん!』
と前に親が言ってたのを思い出しましたね~f^_^;


とりあえずは、2013年を迎えるための一つの問題が片付いたのでよかったです( ̄^ ̄)/


さて話しは変わりますが
最近は北海道のラジオなんかでも
地元福岡の言葉で喋るみたいなコーナーがあったりするんですが、
何が八女弁で何が博多弁か自分でもわからなくなってる今日この頃です( ̄▽ ̄;)


久しぶりに八女の仲間と話すと、ドキッとしたりしますからね。。。強烈過ぎて!!
あ~こんな言葉喋ってたっけ、みたいになります


まぁ八女弁は面白い言葉多いですから、このブログでも色々と紹介していきましょうね☆


ちなみに、俺は言葉を無意味に略したり、新たに組み合わせたり、
作ったりするのが好きなんで、その変はご注意を♪


んじゃ、キリ語の一部をご紹介します(⌒~⌒)


高田馬場⇒ダーババ
品川⇒ガーシナ
芦田愛⇒だーまな
菅野美穂⇒かんのみ


○ー○○って略するのが大好きみたいです、俺w

冒頭の"ようきん"も元々は、よく来たね!の
博多弁ver."ようきんしゃったね"を略したものですww



めんどくさい奴とは俺の事ですね、まったく(゜▽゜)ww



さぁさぁ2012年もあと7日っ!



この前、あるTV番組で言ってたんですが、
新時代のテーマは『調和とハーモニー』だと!!


偶然にも明日の代官山LOOPでのライブは、まさにそんなテーマの新曲をみんなにプレゼントしたいと思っているので、ぜひぜひ遊びに来てください(^O^)/


GOOD COMING オフィシャルブログ 「グっとくるDAY'S」 powered by Ameba-121223_181856.jpg


ではでは、今宵も良い今宵を☆

そして

明日も大胆にスキニー!!




んならまた、ばい!