盆栽 | 今日のGC BY SACKY

今日のGC BY SACKY

グッドコレクション(GC)に関するいろんな事を日々更新します。お近くの方は、ぜひご来店下さいネ(^^)

 


皆様「ダムカード」ってご存知ですよね(^∇^)




ダムを訪れた際、管理事務所で配布されているカードで





コレクターが結構たくさんいます合格





先日ダムカードを集めている知人が




マンホールカードも集めてるビックリマーク」と言うと





全員が一斉に「え~!?何それ~はてなマークはてなマーク




マンホールの模様が、ご当地絵柄になっていたのは



知ってはいましたが




その、カードまであるとは・・・・





ちなみに、配布場所は水道局が多いらしく




東大阪では

 
 

2019年のワールドカップの開催地なので




ラグビー柄(・∀・)




そして、マンホール愛好家達の間では、カードのみならず




色んな楽しみ方があるらしく、蓋盆栽と呼ばれるのは




               (GC前の大阪ガスのマンホール)




こんなくぼみに生えてる草が











鑑賞ポイントらしいです(〃∇〃)






でも、こんな車も・・・・





車盆栽(  ゚ ▽ ゚ ;)





:,。゚・:,。゚・:,。゚・:,。゚・:,。゚・:,。゚・:,。゚・:,。


GCグッドコレクション)は、大阪府東大阪市の



中古輸入車車販売・レストア・チューニングのお店です。


゚・:,。゚・:,。゚・:,。゚・:,。゚・:,。゚・:,。゚・:,。゚・:,。



今日もこちらを、ポチリドキドキぽちりドキドキ



クリックお願いしま~すo(^▽^)o 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン   

旧車・クラシックカー ブログランキングへ


にほんブログ村




ペタしてね    BY SACKY