今日は曇り空です。
日産 GTR を紹介します。
GT-Rの変わることのない原点。
「究極のドライビングプレジャーの追求」。
その実現のためにGT-Rは、
どこまでも気持ちよく走り続けられる
「洗練されたグランドツーリング性能」と、
レーシングテクノロジーが生み出す
「圧倒的な速さ」を常に追い求め続け、
靭(しな)やかで大人な乗り味と
ワクワクするようなパフォーマンスをともに目指してきた。
2017年モデルは、これらをいっそう
"深化"させるために徹底的な磨き込みを行った。
日産は北海道陸別の冬の雪道テストコースがあるんだね。
私は北海道での雪道、信号機のあるちょっとした登り坂で
赤から青に変わったときFRの外車はスリップしてたよ。
車から降りてよく前の車をみんなで押して
助けたものです。後ろの自分たちも発進できないからね。
足回りの荷重を均等にするために
ミッションをリアに置いたんだね。
それで雪道も発進やコーナリングも
スムーズに出来るんだね。
GTR 素晴らしい!