石川県地震がありましたね。


娘のお昼の栄養を開始して、少し経ってから16:11に携帯の緊急速報アラームがなり、驚いて、何事か!と思う間もなく、しばらく揺れを感じて、その間は娘を抱きしめて名前を呼び続ける事しかできませんでした。いざとなったら時、本当に何もできなくて、怖くてオロオロしてばかりです。

。。

テレビのニュースを見ていると、東日本大震災を思い出して、辛くなりました。


今回の石川県地震のような大津波地震で、高い所に今すぐに逃げなければいけない状況に立たされた時、寝たきりの方々はどうなってしまうのでしょうか。❓すぐに対処できるのかな。。。

考えるだけでも、胸が苦しくなります。。



こちらも、震度4の揺れがあり、しばらく揺れて怖かったです。


自然災害は、恐ろしいです。


元旦にこんな形で大津波地震災害がくるなんて、、、、悲しいです。。。


現地の災害に遭われた方々が心配です。


どうか皆さん、無事でありますように。m(_ _)m