残るはあの東名阪。
早く道路作ってね。(^^;;
って事で、行ってきました新東名の岡崎SAです。
さて、どっちで行こうかなー
遠心クラッチ車なので、アイドリング回転数が低く、エンジンが冷えてるとエンストしそうになります。チョーク引いたままだとプラグがカブるので スロットルを少し開けた状態で洗濯バサミでグリップを挟み、ブレーキレバーに引っ掛けておき、身支度を整えます。
下道をとことこ行きます。(*^^*)
所詮、125ccなので(110→125ccにボアアップしてあります)走りのほどは知れてますが
コレがなかなか街中では活発に走り、60キロ程度迄なら車の流れをリード出来ます。
また、そば屋の出前バイクで鍛えられた自動遠心クラッチが非常に良くできており、軽くシフトレバーを踏む事によってクラッチが切れる仕組みを駆使してスロットルを煽ったシフトダウンもMT車同様使えます。
交通量の少ない山間部で、よえ
ちょっとした下り坂で、ぬわわをマークしましたが、登り坂では元気がなくなりますね。
ヒラヒラ感満載でコーナーが気持ち良く、
ハンドリングはイイし ブレーキもよく効くし
小回りが利くので何処でも入って行けるとても便利で面白いKSRくんです。(((o(*゚▽゚*)o)))
さてさて、名古屋市を抜け豊田市から岡崎SAを目指しますが、さすがのYAHOOナビでも最近出来た道は地図に無く、道無き道を走らされ時には迷い何とか入り口の道迄辿り着きますが、案内の看板はコレ。
正直、見落としますわ。(-_-)
こちら側の一般道の駐車場も次々に車やバイクが入って来ます。
新鮮な野菜サラダがバイキング式で盛り付け出来て、岡崎八丁味噌野菜ラーメンをいただきます。
まあ、普通に美味しかったですね~(*^^*)
次の目的地 作手道の駅へ。