新東名 岡崎SA とことこツーリング | シャーエックスな おんさん

シャーエックスな おんさん

ホンダ400Xとセロー250で楽しく遊んでます。(^^♪

還暦を迎えてしまいましたが、マイペースでのんびりかっ飛ばして 生きたいと思います。(笑)

まだ乗れそうだから まだまだ乗るよ〜(^_^)v

バイクってイイよね!

去る2月13日に新東名の豊田東JCT- 浜松いなさJCT間が開通して 東名の三ケ日-豊田東JCTの渋滞が解消されたのは嬉しい限りですね~。(*^^*)
残るはあの東名阪。
早く道路作ってね。(^^;;

って事で、行ってきました新東名の岡崎SAです。



さて、どっちで行こうかなー
{54F95ADD-A503-4F01-A5C6-0661A7C4014B:01}


先週は1週間KSRくんで通勤してましたが(片道7キロ) 長距離も試したくなり、KSRくんの再登場です(*^^*)

{1C98FF35-9841-4041-84B2-90D6602D9BB1:01}


暖機運転中。
遠心クラッチ車なので、アイドリング回転数が低く、エンジンが冷えてるとエンストしそうになります。チョーク引いたままだとプラグがカブるので スロットルを少し開けた状態で洗濯バサミでグリップを挟み、ブレーキレバーに引っ掛けておき、身支度を整えます。

便利なんだなぁコレが(^^;;
{20499BB8-6DF9-4C94-883F-62D69D7D03B6:01}


原2ですので高速に乗れないので
下道をとことこ行きます。(*^^*)

所詮、125ccなので(110→125ccにボアアップしてあります)走りのほどは知れてますが
コレがなかなか街中では活発に走り、60キロ程度迄なら車の流れをリード出来ます。
また、そば屋の出前バイクで鍛えられた自動遠心クラッチが非常に良くできており、軽くシフトレバーを踏む事によってクラッチが切れる仕組みを駆使してスロットルを煽ったシフトダウンもMT車同様使えます。

交通量の少ない山間部で、よえ
ちょっとした下り坂で、ぬわわをマークしましたが、登り坂では元気がなくなりますね。

ヒラヒラ感満載でコーナーが気持ち良く、
ハンドリングはイイし ブレーキもよく効くし
小回りが利くので何処でも入って行けるとても便利で面白いKSRくんです。(((o(*゚▽゚*)o)))



さてさて、名古屋市を抜け豊田市から岡崎SAを目指しますが、さすがのYAHOOナビでも最近出来た道は地図に無く、道無き道を走らされ時には迷い何とか入り口の道迄辿り着きますが、案内の看板はコレ。
正直、見落としますわ。(-_-)
{95861519-A750-44EF-9138-AD883B3D0834:01}


高速本線上からSAに入る道は渋滞が。
こちら側の一般道の駐車場も次々に車やバイクが入って来ます。
自転車もいまっせ~(*^^*)
{2836FD4D-6E52-49E9-89DE-EBE334EEBFF2:01}

{6CC164B7-3938-4408-BCBD-89F226E9D002:01}

{038DFB78-EDB5-4D70-956C-1161E37ADD99:01}


女の子達が和太鼓を演奏?してました。
おじょーずでしたよ。(*^^*)
{5223B221-6CA7-40CA-A726-3F2C01C801C4:01}


中に入ります。
{2403DE5E-CCCE-4427-840B-431C0A12B14A:01}



人人人人人人人人人人人人人人人人人人だらけ。
{D3D97B3E-E450-4972-9909-D5CD1DE04496:01}



お昼時だったので一番空いている店で並ぶことに。
新鮮な野菜サラダがバイキング式で盛り付け出来て、岡崎八丁味噌野菜ラーメンをいただきます。
まあ、普通に美味しかったですね~(*^^*)

店内は味噌のコンテンツが多かったです。
{3EDCC51D-FFB0-443B-B2D7-308C458C478C:01}

{F6317CC7-DC8D-468B-94F6-9A3BF477A80C:01}



西尾抹茶のパイとクッキーをお土産に
次の目的地 作手道の駅へ。
お腹がいっぱいで名物フランクは食べませんでしたが、おばちゃん ゴーグル付けて一所懸命焼いてましたよ~(*^^*)
{BC5029D7-EA59-47FA-977C-D996CF730E6D:01}


160キロの 楽しいとことこツーリングでした。
ただ~~し、ケツが痛かったですね~(^^;;
{775AE8D0-EBD0-43B8-A024-ED38AC183B09:01}