新春プチツーリング 寒! | シャーエックスな おんさん

シャーエックスな おんさん

ホンダ400Xとセロー250で楽しく遊んでます。(^^♪

還暦を迎えてしまいましたが、マイペースでのんびりかっ飛ばして 生きたいと思います。(笑)

まだ乗れそうだから まだまだ乗るよ〜(^_^)v

バイクってイイよね!

早いもので、今年も残すところあと356日となりました。
オリンピックの年なので2月は29日まであるよ~。(((o(*゚▽゚*)o)))

いつものように朝5時半に目覚め「今日はバイクの乗るぞ~」と布団から出て来たのは8時過ぎ(^^;;
iPadイジっててぐずぐずしてました(*^^*)

外はピカピカのいい天気ですが、最高気温予想は11度。ん~~   微妙に寒いわー。


1か月ぶりにVTRちゃんに火を入れ一発始動。
あぁインジェクション車って便利だわ。(*^^*)


さて、どこ行こうかな~~?

山は寒いし海も風強そうだしね~(^_^;)
ご近所周りにしよっかなぁ~

地図を眺めて~

やっぱり海行こう。
知多半島1周じゃ。(*^^*)

で、10時過ぎに出発。
日の当たるところは暖かいぜよー。
初詣で混雑してる熱田神宮をかすめR247から南知多半島産業道路を通り、常滑を通過して 野間→内海→山海(これみんな海水浴場!)で、知多半島先端の師崎港に到着~。
バイクはちらほらですね~。
ロードバイク(チャリ)はいっぱいいました。
{6CBFD489-C734-4972-BF15-A916707A429B:01}



師崎港からフグやタコを食べさせてくれる事で有名な篠島や日間賀島へ定期船が出ています。
{75ED06B4-A236-4D60-A6C4-C82AB138F68D:01}

{63FF8CC7-3B6A-410A-8C70-AF87F1D86F3A:01}



明日もお休みだから、宿泊する人達もいますね。
{4547FC96-4580-42AE-913D-46722BD049EA:01}


さてさて、お昼も回ったけどあまりお腹が空いてないので売店をぷらぷら見て出発。
風が強く寒いので温かいお茶を一杯。(*^^*)

名古屋から知多半島を左周りで来たので(伊勢湾側)帰りは三河湾が見えるルートです。

河和手前の「魚太郎」で刺身定食でも食べようと思ったけど、相変わらずの激混みでパス。
駐車場に車が入れません~(T_T)

この辺りから雲行きが怪しくなり日が陰り、急に寒くなって来ました。

寒いし、腹も減ったので知多半島道路の半田ICから高速に乗って名古屋高速庄内通出口から2分の自宅までソッコー帰宅。

途中、カミさんに風呂入れとけコールをしてあったので、熱々の風呂に飛び込み冷え切ったカラダを温めます。(*^^*)

風呂から出たら今度は日本酒熱燗で中からカラダを温めます。

外はまだまだ明るいです。
カミさん呆れかえってます。(^_^;)


今年もよろしくお願いします(*^^*)