沖縄へ その2と言うか、最終回。(^^) | シャーエックスな おんさん

シャーエックスな おんさん

ホンダ400Xとセロー250で楽しく遊んでます。(^^♪

還暦を迎えてしまいましたが、マイペースでのんびりかっ飛ばして 生きたいと思います。(笑)

まだ乗れそうだから まだまだ乗るよ〜(^_^)v

バイクってイイよね!

先週の日曜日の午後10時過ぎに帰宅してからの今週1週間、公私とも怒涛の忙しさでした。

ブログアップも疎か、皆さんにコメントすら出来ず
誠に申し訳ございませんでした。

一週間遅れで、沖縄旅行の思い出残しますね~(^^)


767-300に乗ります。


機内は2-3-2の座席で広いですわ。


では、飛びますよ~



雲の中~


雲の上~


機内サービスですね~


沖縄上空から。




着陸~


那覇空港はこんな緯度経度ですね~



到着後、レンタカー店のバスで最寄りの店舗に移動します。
流石に観光のメッカ。
レンタカー車両の数や種類がハンパありません。
本土でも見た事がないピンクのクラウンレンタカー! それも2台!



今回の3日間、脚となるプリウスちゃんです



手続きも終わり、ハラも減ったのでさっそく昼飯に行きましょうね~
まずは、沖縄そばですね。




カミさんはあっさり味、ワタクシはこってり味を注文しましたが、あっさり味はうどんの出汁。沖縄そばにはこってり味のトンコツスープがマッチしますね。
またこの煮物が美味しかったですわ(^^;;


お腹もいっぱいになり、沖縄一発目の観光地
古宇利島へ。
ゴルフカートもどきのリモコンマシンに乗り
展望塔へ。
固定ステアリングにYAMAHAの文字が。
4ストエンジンでした。



古宇利大橋が綺麗だね。


次は美ら海水族館へ~


ジンベイサメがデカイ~(画像なし~(^^;; )


サカナ君達を満喫して、宿泊地のザ・ビーチタワー沖縄へチェックイン。



真ん中が吹き抜け構造です。

片付けもそこそこに北谷町のステーキハウス
キャピタルにレッツゴー!

ほぼ米国人の写真だらけ~(^^;;


ヒレ250gと小海老のセット(カミさんは150g)
をオーダー。
目の前で焼いてくれますよ~(^^)








とっても柔らかくて美味しい肉でしたあ~
大満足ですわ(^^;



翌日の朝メシ~(^^)


食後、ホテル前のビーチを散歩します。




午前中、国際通りを散策して午後からは
ホエールウオッチングです。




ザトウクジラの親子が見えたけどスマホカメラでは写りませんでした~(T_T)

ホテルに戻りチョット一服。
初めて太陽が顔を出しました。
陽が射すと沖縄らしくなりますね~(^^)




2日目の晩めしは居酒屋っぽい海鮮屋で。
オリオンビールですわ~



3日目の朝メシ~


テラスでいただきます。



チェックアウトして沖縄ワールドへ行きます。
ホテル横の北谷球場。
中日ドラゴンズが3日前までキャンプしてました。


沖縄ワールドです。



目的は鍾乳洞ですね。



素晴らしかったです。

園内の醸造所でハブ酒を漬け込んでました。


ニョロは苦手ですなぁ~(^^;;

最終日の昼飯は沖縄一番のステーキ有名店
ジャッキーさんです。

お待ちいっぱい

有名人の色紙いっぱい


待つこと30分。ニューヨークステーキ250gをオーダー。


ここの肉は自分で味付けします。


きましたよ~(^^)
ミディアムレアもの~




めっちゃ柔らかくて美味しい~(^^)
ヒレも良いけどサーロインも美味い!

沖縄はサカナより肉だね。


しっかり楽しんだ沖縄。
ブルーシールのアイスクリームを食べてそろそろお別れです。





今回、銀婚式記念で沖縄旅行しました。
真珠婚式記念はイタリアへ行くぞー!



貯金しよっと。(^^;;