魚が旨い! | シャーエックスな おんさん

シャーエックスな おんさん

ホンダ400Xとセロー250で楽しく遊んでます。(^^♪

還暦を迎えてしまいましたが、マイペースでのんびりかっ飛ばして 生きたいと思います。(笑)

まだ乗れそうだから まだまだ乗るよ〜(^_^)v

バイクってイイよね!

ツーリング中、旅先での食事が楽しみの一つですが、
昨年に引き続き(1月13日)御前崎の海鮮料理屋「みはる」に行ってきました。
ここは、刺身を始めとする魚全般がとても美味しく、メニューも豊富で
客訪問リピート率の高い(食べログによる)お店です。
さて今日は何をたべるとするかな?





朝9時30分に自宅を出発。
名古屋ICから東名高速で菊川ICへ向かいます。3連休の中日の為車が多く、
岡崎ー音羽蒲郡間で10km・60分の渋滞に引っかかって挫けそうになりながら、
最初の休憩場所浜名湖SAで暖を取ります。
昨日よりマシですが、ちょっぴり寒かったかなぁ。
バイクも少なめです。
なぜか、ギョウザの屋台がたくさん出ていました。

 

 





菊川ICを降りて一般道へ。30km弱ありますがイキナリ御前崎です。
遠州灘が美しいですな。
この坂を下ったところに「みはる」があります。

 





入店時間は12時30分。店の中はお待ちのお客でいっぱい。
私の順番まで10組20人待ちです。







約50分後(はらへった)にお呼びがかかり、着席。







今日はこれにしました。「岬定食」¥1,600-。赤だしをあら汁に変更してもらい、
プラス¥300-。
 
じゃん! どうです、このボリューム。


ちなみに、去年食したのは「海鮮丼」¥1,500-。同じくあら汁に変更してもらってます

 
刺身のグレードはこっちのほうが上ですね。
でも、「岬定食」で大満足ですわ。コストパフォーマンス最高。




満腹になったところで、近くの「なぶら市場」でお土産探し。

 

こんなのがありました。
おしりが重いのでウイリー気味。

釜揚げのシラスと桜えび、相良産の伊予柑をゲットして帰路につきます。
行きの時は気づかなかったのですが、帰り(西行き)の風の強いこと強いこと!
浜松まで海岸沿いのR150を通りましたが、バイクが走りませんでした。
海の中のサーファーは大喜びに見えましたが。
浜名大橋を渡った時はぶっ飛びそうで恐ろしかったですわ。


岡崎ICより高速に乗り、19時過ぎに自宅に無事到着。
今日も安全に過ごせました。多謝。

本日の走行距離:345Km
燃費:32.3km/リットル(素晴らしい!)




ペタしてね読者登録してね