本日のねらい

異年齢児とのかかわりを楽しみ、

身体を動かす。



​幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿

健康な心と体




こんにちは!ひまわり組です。


今日は前半なのはな組のお友だちと一緒に西公園で遊んだ後に室内で大型積み木で遊びました!


西公園では、暑さもあり少しの時間だけでしたが、蝶々やてんとう虫、小さな芋虫など沢山いたので観察したり、保育者と一緒に滑り台を滑ったり、お花摘みをしたりとそれぞれの遊び方で楽しんでいました!




大型積み木ではお友だちと一緒に乗り物をイメージして積み木を積み上げたり、お城をイメージして高く高く積み上げたりしてごっこ遊びを楽しみました。女の子たちはプリンセスに、男の子たちは乗り物の運転手や警察官になりきっていてとても可愛らしかったです!



「保育体験会・子育て相談会」を開催いたします。

詳しくは下記ホームページをご覧ください。

https://nursery.aiai-cc.co.jp/open-nursery/


咳、鼻水、発熱で体調崩しているお友だちが増えています。ゆっくり休んでまた明日元気に登園してきてくださいね。


記入者 鈴木