​今日のねらい

●歩くときの約束事を守りながら、目的地に到着しようとする。


​幼児期までに育ってほしい10の姿

道徳性・規範意識の芽生え


こんにちは。


週末も暑く、今日も暑い1日でした。

なのはな組はひまわり組と一緒に菅野公民館に行ってきました。


公民館まで自分が手を繋ぎたい子と手を繋いで歩きました。




最近は交通のルールを知り、歩く時にどうやって歩くのか考えて歩くことができました!

ひまわり組も横断歩道は手を上げて渡ったり、信号がチカチカする前に渡り切ることを意識していました。


明日は内科検診です。

雨ですが、気をつけて登園してきてくださいね。


記入者:千葉