​今日のねらい

自分で避難靴を履いて身支度をし、避難しようとする。


​幼児期までに育って欲しい10の姿

社会生活との関わり


こんにちは。


今日は避難訓練をしました。


火事で近くの菅野小学校まで避難しました。

ひまわり組はお友だちと手を繋いで静かに避難することができました。


保育園に戻ると、消防士さんがお話をしてくれ、興味津々と集中して聞いていました。





その後は消防車の中身を見せてもらい、大興奮のひまわり組でした。


帰った後も「消防車かっこよかった」や「バイバイできてよかった」との声がたくさんありました。


明日も元気に登園してきてくださいね。


記入者:千葉