歴史に学ぶ。緊急事態宣言発令12日目のサタデー | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

100年前におきたスペイン風邪の流行について書かれた本を読んでみることにした。

もし当時の人たちの振舞い(behavior)と今の私達の振舞いが似ていたら、やはり同じようなことが起きるのではないだろうか?

当時の人たちはいったいどのように振舞ったのだろうか?


昨晩からの雨が、今朝は大雨に。

午前中は訪問介護のヘルパーさんに炊事洗濯を手伝ってもらう。今日のヘルパーさんは車なのでちょっと安心。

肉野菜炒めを調理してもらう。


終わるとランチ。


午後は、あるお客さんのメールサーバーのトラブルに対処。ちょっと込み入っていて思ったよりも時間を取られてしまった。

夕方には雨も止み、西の空から晴れてきた。爽やかな空気が気持ち良いので、外をウォーキング。


ドラッグストアを覗いたら、高島平にもトイレットペーパーがやって来た!



夜は、昨晩のDiscord(https://discordapp.com/)をみんなで試してみた。

終わると夕飯。




◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村