密集接触を避けるために、Zoomで患者交流会やってみました! | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

新型コロナウイルスの状況から、ソーシャルディスタンスを保つために、Zoomでの開催を試してみました。

ファシリテーションは、東京都障害者福祉会館の集会室で行ないました。集会室でのリアルの交流会には、誰も来ないだろうという予想に反して、数人ほどですが命知らず?の参加者がありました。


会場に5人、Zoomでの参加が3人と、初めての試みとしては丁度よい塩梅でした。

ネット回線はスマホのテサリングを利用しましたが、とてもスムースに行うことができました。

Zoom飲みやZoomランチも行われている昨今、Zoom患者交流会もあって然るべきかも。

入院中の重症患者への患者訪問を、家族の方のスマホを利用してZoomで行うのも良いかも。特に日本では直接訪問するよりも、心理的にも適度なソーシャルディスタンスが取れるので良いかもしれません。


朝は交流会の準備をするとブランチ。そして三田の東京都障害者福祉会館へお出かけ。


今日は2次会は無しで直帰。夕飯を食べて、ニュースを見ていたら値落ちしてしまいました。




◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村