Duty Freeショップよりもセブンイレブンの方が安かった!? | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

オーストラリアの友人に、お土産何が良いか? と聞いたら、日本酒はいろいろ手に入るが、焼酎が手に入りにくいので何か良い焼酎が欲しい、と言われた。

普段買って呑まないので、何がベストか分からないので、とりあえずポピュラーなものを探してみた。

芋焼酎の黒霧島とか悪くなさそうだし、750mlで1,500円なら、まあ搭乗前に買っても良いか、と思った。

ところが、近所のセブンイレブンで見たら、900円ちょっとしかしないではないか!

しかも、紙パックの900mlの方が、瓶の750mlよりもずっと軽い。ように感じた。

そこで、お土産はセブンイレブンの紙パックで芋焼酎の黒霧島25度900mlと麦焼酎のイイチコ25度900mlを買って、スーツケースに入れて持っていくことにした。

火曜日の朝一は訪問看護リハビリ。

話題は、やっぱり新型コロナウィルスの話し。高島平の辺りでは、まだ感染者の話しを聞かない。

ブランチを食べると事務作業。


午後も事務作業。

夕方になる前に、ラジオ体操をすると、気晴らしに床屋に行き、帰りがけにセブンイレブンでお土産の焼酎を買ってきた。

帰宅すると疲れて、しばしダウン。

夕飯を食べると、荷造りを始めた。




◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村