モバイルSuicaの機種変更。一筋縄では行きませんでした (^_^;) | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!


ガラケーのモバイルSuicaが今月25日で使えなくなるとのこと、iPhoneへの移動(機種変更)を試みました。

【機種変更】フィーチャーフォン/Android端末から、iPhone/Apple Watchへ。
http://appsuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/1536?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=66&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

ガラケーからモバイルSuicaをサーバ退避して、iPhoneでモバイルSuicaへログインし、メアドと携帯電話番号を変更、Walletへ追加と順調に進む。

ところが、なんということでしょう!

Walletへの追加に失敗します。


モバイルSuicaの機種変更のページを見ると、iPhoneで上手く行かない場合はApple Careのサポートに聞けとのこと。

しょうがないので、Apple Careのサポートに電話しました。

そうしたら、なんと、Suicaのサーバーが毎朝5時に更新されるので、明日の朝もう一度やり直してみてくれとのこと。

この続きはまた明日。

さて、朝食は軽め。


障害者福祉センターでのリハビリはお休みして、午前中は急ぎの書類仕事。

午後は、手続きのために、郵便局から健康福祉センター、銀行、警察署に行ってきました。

途中、松屋でランチ。


帰宅すると、モバイルSuicaの機種変更を試みた。

夕飯はおでんにお餅。


夜も事務作業。



◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村