各都道府県に「難病相談支援センター」が設置されているのはご存知ですか? | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

各都道府県に「難病相談支援センター」が設置されているのはご存知ですか?

今日はその情報交換会である全国難病センター研究会に参加しました。

会場からの眺め。


午前中は訪問介護のヘルパーさんに炊事洗濯を手伝ってもらう。

肉野菜炒めを調理してもらいます。


ランチを食べると渋谷の全国難病センター研究会へ。


会場にチラシを置かせてもらいました。

いのち寺子屋in横浜



パーキンソン病のデイケアで行っている臨床美術の展示がありました。


臨床美術は初めて知りましたが、受容が難しいリハビリ患者にも役立ちそうです。

夕方は懇親会。

明日は朝から2日目のセッションです。

体がシンドいのでホテルに泊まりました。

部屋からの眺め。




◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村