還暦になったばかりだが、寿命を感じている。あとどれくらい持つのだろうか? | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

還暦になったばかりだが、寿命を感じている。

若い頃、周りで頑張っていた人達を見ると、還暦まで生きられなかった人は多い。

当時は健康に気をつける人なんか、めったにいなかったからしょうがない。

私達が子供の頃は、定年が55歳で、60代で亡くなる人も多かった。

だから、酒でもタバコでも無茶でも、なんでも好きな事をしてれば良かった。100歳まで生きられるなんて誰も思っていなかったからね。

自分も人工呼吸器が間に合わなければ、55歳で終わっている所だった。

幸い一命を取り留め、後遺症もなんとか乗り越えつつある。

しかし、しかし、ここに来て歯が(歯茎が)ボロボロなことに気がついた。

生き延びたとはいえ、様々な身体のパーツがボロボロなのだ。

まるで、廃棄処分にしようと思っていた古いパソコンを、捨てるのが勿体ないと言って、騙し騙し使っているようなものだ。

あとどれくらい持つのだろうか?



◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村