今週3日目の歯医者通い。健康を維持するには、睡眠と食事、運動、それに歯が大事 | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

睡眠との格闘は続く、、、


若い時は、飯さえ食えば、寝なくてもいくらでも働けると思っていた(笑)

大病を患わってからは、睡眠と運動が大事なことが分かった。

そして、今やっと、歯の大切さに気がつきました!

朝起きるとあれこれ昨晩できなかった事務作業。

ブランチを食べるとシャワーを浴びてお出かけ。


東銀座でリフレクソロジー。

先月、顔面を施術してもらている時に、歯の痛みに気がついたので、今日はどうなるか興味がありました。

一番痛みの原因になっていた歯に応急処置がされたせいか、先月のような痛みは覚えませんでしたが、下顎のツボを押された時は、痛かったところがうずきました。

神経が刺激されると、いろいろな気づきがあって興味深い。

終わると、新橋までウォーキングをしてから、高崎線で上尾の歯医者へ。

麻酔で麻痺していた唇も板橋まで帰ってくるころには収まりました。

もう遅い時間なので、先に食べて帰ろうと思いサイゼリヤに行ったら待ち行列ができていたので、代わりに肉骨茶(バクテー)そばで夕飯。


少し物足りないので、帰宅してからパンプキンスープで夜食。


今日は早く寝るべし。



◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村