お疲れチューズデイ。リハビリだけして後はお休みしてました | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!



起床時のバイタルチェックでは、血圧がいつも通りの値に戻って来ていて、リラックスムード。

朝一で訪問看護リハビリ。

疲れていても手指拘縮は固くなっていませんでした。だんだん柔らかくなってきたかも。

手から力を抜いて自然にした時に、まだまだ指が延びています。退院した頃のように、指が伸び切ってしまうことはないものの、進展方向の筋緊張がなかなかほぐれません。

ブランチは食宅便。食べながら事務作業してました。


午後は疲れが出て夕方までダウン。

ラジオ体操してウォーキング行こうかと思いましたが、ちょっと身体を休めることにしました。

久しぶりにハンバーグを作ってみた。


夜もリラックスすることにして、4Kリマスターの刑事コロンボ「権力の墓穴(A FRIEND IN DEED)」を見た。

https://www9.nhk.or.jp/kaigai/columbo/list/epi_25.html

1974年に放送された作品だけど、当時はアメリカでも名前ではなく役職で呼び合っていたのが変に懐かしい。

80年代にカジュアルフライデーとか始まっても、着るものがないとか言って、白いワイシャツにスーツで来るおっさんが(アメリカでも)多かった。

昭和は遠くなりにけり(笑)



◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村